綾瀬はるか

 綾瀬はるかが出演する、日本コカ・コーラのレモンサワー専門ブランド「こだわりレモンサワー檸檬堂(れもんどう)」の「檸檬堂 すっきりレモン」の新CM『檸檬堂の出番です!』篇が4月25日から全国で放映される。

 【動画】ショーパン&Tシャツ姿の綾瀬はるか、檸檬堂を片手に手羽先をガブリ(CM本編、メイキング、インタビュー)

 新登場の「檸檬堂 すっきりレモン」は、「檸檬堂」の丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」はそのままに、ほろ苦い国産のレモンピールエキスで仕立てた、すっきりとした味わいが特徴。

 今回の新CMでは、新たにイメージキャラクターとして女優の綾瀬はるかが出演。1日を「いい1日」にする儀式として「檸檬堂」を片手に、頑張る自分を労う晩酌時間を過ごす綾瀬が描かれた。

 家の中でゆったりとくつろぎながら、おいしいおつまみと「檸檬堂」を楽しむ綾瀬らしいリラックスしたナチュラルな表情に注目だ。

 撮影は、家の中を再現したセットで行われた。綾瀬はラフなTシャツとショートパンツ姿で撮影現場に登場。スタッフとコミュニケーションを取りながら、時にお茶目な様子を見せ、綾瀬らしい明るい笑顔で現場を和ませながら順調に撮影は進行した。

 スタジオでは次のシーンのために準備中の甘辛いいい香りが。笑顔で手羽先をお皿に盛り付け、ガブりと一口食べるシーンの撮影では、なかなか上手く手羽先を食べるのが難しかったようで、お肉を嚙み切れない様子や、勢いのあまり骨をくわえてしまう様子などコロコロ変わる表情を見せた。

 そして「というわけで、檸檬堂の出番です!」の掛け声とともにグイっと「檸檬堂」を飲むシーンでは、監督と打ち合わせをしながら様々なパターンでおいしさを表現。「クゥ~~~!」「ッア~~~!」と「檸檬堂」を一口飲んで出てくる一言を色々試している様子は、本当に家で自分だけの晩酌時間を楽しんでいるようなリアルさがにじみ出ていた。

綾瀬はるか:インタビュー

――CM撮影の感想を教えてください。

 手羽先を食べながら「檸檬堂」を飲むシーンがあるのですが、手羽先の骨を上手く噛むのに時間がかかったのですが、とてもおいしくて「檸檬堂」にぴったりだなと思いました。楽しかったです。

――「檸檬堂」ではお店の定番のおいしさを実現した「定番レモン」、料理に合う爽やかな味わいの新商品「すっきりレモン」がありますが、綾瀬さんはこの2つをどう楽しみたいと思いますか?

 「定番レモン」はお豆腐など普段のちょっとしたおつまみなど軽いものと合わせたいと思いました。「すっきりレモン」はどんなお料理でも合いやすいすっきりとした味わいなので、ちょっと濃い味の野菜炒めなどこってりしたものと合わせたいと思いました。

――CMでは「檸檬堂」を毎日をちょっと“いい1日”にするためのご褒美として紹介していますが、綾瀬さんは「檸檬堂」をどんなシーンで自分へのご褒美として飲んでみたいと思いますか?

 映画や海外のドラマなどを見ながら、ゆったりくつろいで、1日頑張った自分に「お疲れ様!」という感じでご褒美として飲みたいです。

Photos

記事タグ