Sexy Zone

 5月3日に通算23枚目となるニューシングル「Cream」を発売するSexy Zoneが、同曲のミュージックビデオを公開した。

 【動画】公開されたSexy Zone 「Cream」 (YouTube Ver.)

 今回のミュージックビデオは関 和亮監督との初タッグ。「Cream」のタイトルから発想する“甘さ”をカワイさとカッコよさの両面で魅せる作品に仕上がった。この楽曲が挿入歌となっているドラマ「隣の男はよく食べる」にちなみ、Sexy Zoneのメンバーが食事やアイスクリームを食べるシーンでは、 おいしそうに頬張るメンバーの圧倒的なカワイさが際立っているのに対し、サビのダンスシーンは一転して、表情、振付けとSexy Zoneの大人のカッコいい魅力が堪能できる。

 ダンスはビターな男らしさの中に混ぜ込まれた、クリームのような甘い振り付け。オールドテイストなグルーブに乗せ、大人っぽさの中にかわいらしさを 混ぜ込んだクール&セクシーなダンスとなっており、ジャケットをはだける姿や髪をかき上げる仕草、腰つきがポイント。暗闇で大量の電球の灯りが瞬く中、楽しそうに踊るメンバーの生き生きした表情も目を引く。

 セットは日常感のある中で非日常の不思議さを感じる空間が作られており、特徴のある色合い・デザインとなっている。その中でメンバーも浮遊感 のある不思議な動きをしたり、一つのテーブルを囲んでぐるぐる回ったりと思わず何度も見返したくなる内容となった。

 Sexy Zoneの最近のミュージックビデオではあまり見られなかった、笑顔のシーンが満載のミュージックビデオにもなっている。

 また、このタイミングに合わせてSexy Zone/Top J Records 公式TikTokアカウントも開設。 今作「Cream」のミュージックビデオを皮切りに、今後Sexy Zoneの映像を様々なアプローチで投稿。まずは5月3日のシングル「Cream」発売に 向け、連日コンテンツが投稿される予定。楽曲は今回「Cream」のほか、カップリング曲「Naturally」(PEACH JOHN「恋するルームウエア」テーマ ソング)の2曲が使用可能になり、今後も投稿コンテンツに合わせて過去楽曲も追加していく。

楽曲提供iriコメント

iri

 今回でSexy Zoneに楽曲提供させていただくのは3曲目になります。 オファーを頂いた時はびっくりしましたが、とても嬉しかったです。 新曲Creamは始まったばかりの恋のもどかしさや愛おしさや切なさを詰め込んだ一曲になっています。 同時にそれぞれの夢に向かう不安や葛藤を抱えながらもお互いの幸せのために進んでいこうという想い を綴りました。

 こっそりコーラスでも参加させていただきました。

 Sexy Zoneの魅力がギュッと詰まったダンスチューンぜひたくさんの方に聴いていただきたいです。

Photos

記事タグ