19日に都内で行われたゲリラライブで、謎の中学生バンド「五五七二三二○」の正体が8人組アイドルグループの「私立恵比寿中学」だったことが判明。「ココナッツサブレ」のジョイント企画だったことが広く知られるところとなり、エビ中のメンバーが18日深夜に公式ブログを更新し、改めて「みんなびっくりした?」とファンに呼びかけている。

 メインボーカルとギターを担当する星名美怜は、「五五七二三二〇のメインボーカル&ギターのみれいだよー! やっと言えたっ!笑笑」と胸のつかえが取れたことを綴り、「YouTubeにアップされたMV short.verが、再生回数180万回以上!!!!うれしすぎます」と喜びのコメントを寄せた。

 ボカロ曲初の映画化で話題を集める『脳漿炸裂ガール』で主演を務める柏木ひなたはギターを担当。新宿ステーションスクエアでライブをしてきたことを報告した後、「そうです。『五五七二三二〇』は、、、私たちエビ中なのです!!!笑 五五七二三二〇とはココナッツサブレの語呂合わせ!」と誇らしげに綴った。

 安本彩花はドラム担当。「みんなびっくりした?」とファンに呼びかけ、「ずっとやりたかったドラムをかほりこと分担して力を合わせて頑張ったよー」と、小林歌穂、中山莉子とともに演奏できたことを喜んだ。

 安本はショートカットがトレードマークになっているが、「五五七二三二○」ではロングヘアーに変身。「久々ロング!笑 ちょっとてれくさいかなっ笑」と綴りながら二つ結びにした黒髪ロングの写真を掲載した。

 さらに、真山りかはギターの技術をマスターすることに四苦八苦したことを報告。楽曲の難易度の高さに触れながら、「曲を聴いた瞬間心が折れました笑 瞬殺ですよ、でもね、練習していくうちにだんだん楽しくなって!」と、ギター演奏にのめり込んで行ったことを綴った。

 ブログを読んだファンはそれぞれのメンバーへ向けてメッセージを送った。「ま、まさかエビ中だったとは!・・・なんてね」「い、い、いやぁ、びっくりだなぁ・・・はい、茶番はここまでということで。笑)」と、謎のバンドはとっくにファンにはお見通しだった模様。

 その上で、「エビ中のこういうおしゃれなとこ大好きです」「いろいろ挑戦しててすごいなって思うよ!」と楽器演奏するエビ中の新たなパフォーマンスに大絶賛。実際のライブを見に行った人からは「五五七二三二〇かっこよかったよー!」「雨が降る辺りやっぱエビ中やね(笑)」とエールを送りつつ、変わらぬ姿に安堵のコメントを寄せている。

 「五五七二三二○」は顔を伏せた謎のガールズバンドとしてネット上などで話題を集め、昨日19日にゲリラライブを開催し、お菓子の「ココナッツサブレ」のジョイント企画として、エビ中が演じていることが明らかになった。デビュー曲となる「半世紀優等生」は、ロックバンド「RIZE」のベース・kenkenが楽曲を提供し、今日20日に発売をスタート。ユーチューブにはミュージックビデオも公開されており、“ロックなエビ中”にファンは歓喜の声を挙げている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)