公開カバービジュアル(C)宮沢氷魚 ファースト写真集 『Next Journey』/集英社 撮影/尾身沙紀(io)

 宮沢氷魚のファースト写真集『Next Journey』(集英社)が1月20日に発売される。3月をもって男性向けファッション誌『メンズノンノ』の専属モデルを卒業する。7年間、誌面を盛り上げてきた宮沢が“モデル活動の集大成”として届ける。

 【写真】水の中で…公開カット

 気心の知れたメンズノンノのスタッフ達と、沖縄と京都の2都市で計6日間、まるで旅をしているような雰囲気のなかで撮影は行われた。

 京都では美しい着物姿を披露したり、沖縄では無邪気に海で波と戯れたりと、1万枚を超えるカットの中から厳選し、「どれもベストショット!」と本人も語る魅力的な写真が数多く収録されている。

 タイトルは「Next Journey」。宮沢は「30歳という年齢を前に、今が次のステップに進むべきタイミングと考え『次なる旅、次なる冒険を始める』という意味をこめた」とその理由を明かしている。

 1月21日には発売記念オンラインイベントのオンラインサイン会も開催予定だ。

宮沢氷魚:コメント

 自分の今のキャリアは、メンズノンノモデルから本格的にスタートしました。この7年間、たくさんの場所に行き、多くの人に出会い、自分にとってそれはずっと旅を続けていたような、とても尊い経験です。そして 30 歳という年齢を前に、今が次のステップに進むべきタイミングと考え、「次なる旅、次なる冒険を始める」という意味をこめて、この写真集のタイトルを『Next Journey』にしました。

書誌情報

書 名:宮沢氷魚 ファースト写真集『Next Journey』
発売日:2023年1月20日(金)
定 価:2,970円(税込)
判型・ページ数:A4判・120p
集英社刊

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)