『第78回毎日映画コンクール』で、「エゴイスト」に出演した鈴木亮平が男優主演賞、宮沢氷魚が男優助演賞を受賞した。先日、都内で行われた表彰式に揃って出席。トロフィを手に喜びを語った。

 【動画】再共演に前向きな鈴木亮平×宮沢氷魚。受賞スピーチと囲み取材

 本作ではカップル役を務めた。宮沢は再共演を熱望。受賞スピーチで「またぜひ亮平さんと一緒にお芝居したいという思いがあるので、バディものでもいいですけど、対立する2人という役も面白いのかなとと思います」と語っていた。

 それをステージ袖で聞いていたという鈴木。「敵対する役をやってみたいと横で聞いていましたが、是非やりたいですね!」と前向き。「お互いに椅子に座って駆け引きをする。裏の裏を読みながら、上品な言葉だけどすごく暴力的なやりとりをしている、そういう役をやったら面白いのなかと。高度な政治的なやりとりをする役とかは面白そうだと思いました」と明かした。

 そんな鈴木から見た宮沢の魅力は「間違いなく品があるところだと思います」とし「上品とは違うんですけど何をやっても…持って生まれた品があるので、おそらくイヤな役をやってもすごくいい人の役をやっても惹きつけられる。ずっと見ていたいと思う人だと思っています」とした。

鈴木亮平×宮沢氷魚

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)