エンタメ
宮沢氷魚と黒島結菜が事実婚&妊娠、交際開始当初から入籍考えずも「生涯のパートナー」
黒島結菜が16日、自身のインスタグラムのストーリーに、宮沢氷魚との間に第一子を妊娠したと発表。交際を始めた当初から入籍は考えていないとも明かした。宮沢氷魚もまた自身の公式サイトで「籍を入れる予定はありませんが」としつつ「生涯のパートナーとして、家族として、共に支え合って歩んで参ります」と伝えた。
黒島結菜はストーリーに「以前よりお付き合いしていました宮沢氷魚さんとの子どもを授かりましたことをご報告させていただきます」と報告。昨年の春頃から同居を始め「人を思いやる気持ちや仕事への向き合い方には学ぶことが多くあり、なによりありのままの私を受け入れてくれる彼は、これからの人生において大切な生涯のパートナーまた家族になる存在だと感じました」と宮沢への思いを綴った。
そのうえで「ふたりの間に子どもがいる生活を想像するようになり、ありがたいことに授かることができました」と喜びの思いを明かした。
宮沢も「出会った時から自然と彼女に惹かれ、共に過ごす時間に豊かさを感じるようになりました。彼女の優しさと、何事にも臆さずに挑戦する姿にたくさん勇気を頂き、この先の私の人生において欠かせない存在だと気づきました」と黒島への思いを明かした。
二人とも入籍という形にはこだわっておらず、現時点では籍を入れる予定はないというが、「今後に関しては必要に応じて話し合っていきたいと思います」とも説明した。
二人は2022年放送のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で夫婦役を演じていた。