<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月30日◇NHKホール◇リハ3日目

 司会を務める大泉洋、橋本環奈、桑子真帆アナウンサー、そしてスペシャルナビゲーターの櫻井翔が取材会に出席した。

――来年大河(どうする家康)の松本潤さんも出演されますが、紅白の場で顔を合わせる心境は?

櫻井 めちゃくちゃ楽しみですね。昨日、食堂にご飯食べに行ったら、途中で松本潤が甲冑を合わせているところに遭遇して、写真撮ったら怒られました。写真はやめてください!って。

会場 大笑い

櫻井 本人からすごく怒られました。

大泉 あははは!

櫻井 厳しいですね、大河ドラマって。

大泉 あははは!

櫻井 すごい楽しみですよ!普段は会ってますけど、メディアに2人で出るのは今年最初で、もう大晦日なので最後になってしまう、唯一の場になるので、僕自身としても楽しみですし、ファンの方にそんな姿を見て頂けたらなと思います。

――大泉さんは毎回、アドリブにするのか、台本通りにやるのかと悩まれて、本番では台本通りにされていましたが、今回は?

大泉 言ってましたっけ?

――毎回言ってました。

大泉 台本通りですよ。紅白の台本は日々ものすごく変わるんですよ。今もリハしまして、リハーサルを終わるとまた明日になると変更が出るんですね。ですから、変わったところを差し込むわけですよ。NHKはすぐ台本を取り上げるんですよ!

橋本 あははは!

大泉 だから私は…「困る!台本を持ち帰らせてくれ」って言うんですけど、残りの3人(橋本、櫻井、桑子アナ)は置いていくそうです。余裕が違う。

橋本 私今回、台本を見て思ったんですけど、大泉さんだけ「受けてコメント」という託されているところが多くて(笑)

会場 笑い

橋本 フリートークめちゃくちゃ多いなって(笑)

大泉 確かにそうだな。そうかそうか。そこも含めて持ち帰りたいんですよね。1組ごとに備えたいわけですよ。何を言われるか分からないしね。だから私は持ち帰って勉強するんですけどね。

櫻井 なんか…(笑)

橋本 勉強してないみたいな…(笑)

(つづく)

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)