<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月30日◇NHKホール◇リハ3日目

 司会を務める大泉洋、橋本環奈、桑子真帆アナウンサー、そしてスペシャルナビゲーターの櫻井翔が取材会に出席した。

――橋本さん、舞台(千と千尋の神隠し)の時も緊張しないって言ってましたが、今のところ緊張はしていませんか?

橋本 そう…ですね。緊張はしていないんですけど、まだ本番になっていないので、明日(31日)スタートして、NHKホールにたくさんのお客さんが入って満員の光景を見るともしかしたら緊張するかもしれないです。

大泉 緊張したことないの?

橋本 そうですね。あまり、はい。

大泉 えーっ!すごい。でも、だろうなって思ったよ。

会場 大笑い

大泉 緊張しているように見えないなって思ったけど、緊張してないんだ。

橋本 そうですね!

大泉 緊張を感じさせていない、じゃなくて、してないんだ!

会場 大笑い

橋本 すみません!あの…でも逆に小さい頃から緊張感を持つようにしています。

大泉 ほぉーーーうらやましい。

橋本 気を付けます!緊張するように。

桑子アナ しなくていいと思います。伸び伸びとされて素晴らしかったです。

――今回特に楽しみにされていることはありますか?

橋本 リハ全体を見てもう本当に1回だけで終わるのが寂しくなるぐらい何回も見返したいなと思っている中で選ぶのは難しんですけど……。

大泉 あまり言えないしね。(ネタバレがあるから)

橋本 当日のサプライズ的なこともたくさんありますし、まだ発表されていないこともあるので、そこはすごく楽しみだなと思います。昔から松任谷由実さんが好きだと言っていて…。

大泉 あああ!それはやめてください!

会場 大笑い

櫻井 すごい音量できましたね。

橋本 言っちゃいけなかったですか?

大泉 今の大丈夫ですか?松任谷由実さん、大丈夫ですか?

橋本 いや、出ることは発表されているので(笑)

大泉 大丈夫!もうちょっと話していい。

橋本 それがあると、何かあると感じちゃうじゃないですか!(笑)

大泉 大丈夫。

橋本 なので実際に生で拝見してというのがすごく楽しみです。

――大泉さんがひげを残した方がいいいか、剃ったほうがいいか、というのがありましたが、橋本さんはどちらがいいですか?

橋本 正直…どっちでもいいかなって。

会場 大爆笑

大泉 なんで私が傷つくような質問をするんですか(笑)でもね、私も思いましたよ。どうだっていいんですよ!(笑)どっちでもいいよな!しかも大して引っ張れないでしょ。「果たして大泉は本番、ひげはあるのか」って。視聴者は気にならないでしょ!

――気になります!

大泉 そうですかね…。

橋本 楽しみです。

(つづく)

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)