<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月29日◇NHKホール◇リハ2日目

 2年連続2度目の出場となるSnow Manは「ブラザービート~紅白みんなでシェー!SP~」を披露する。取材会ではリハーサルを振り返るとともに特別企画で“共演”するミッキーマウスの印象も語った。その後は恒例の今年の活動を漢字一字で表した。

 【写真】Snow Manのリハーサルのもよう

――漢字一文字でお願いします。

向井康二 その質問は…漢字一文字で「断」わる。すみません。断ります!

――康二くんの場合は断るで?

向井康二 いや全員断ります。

メンバー おおい!

会場 大笑い

向井康二 次の質問いいですか?

メンバー 断るんじゃないよ!

向井康二 じゃあ言いますか。これ、昨日から考えてました(笑)

――締めくくりですからね!お願いします!

佐久間大介 私は「声」という漢字です。今年声優としてテレビアニメに出せて頂いたり、個人のラジオも始まったりとか、声を使う仕事を沢山させて頂いたので、来年も沢山そういうお仕事をさせて頂ければと思います。

――松村北斗くんと一緒でした。

佐久間大介 本当ですか!そうですよね、北斗もやられているので。これをきっかけにNHKさんでナレーションが出来たらと思います!

渡辺翔太 僕、渡辺も割り込んでいいですか?この質問を頂いて「声」って言おうとしていたんです。なので被らせて頂いてもいいですか?さっくんも声優のお仕事だったんですけど、ライブでお客さんの声が出せるようになって、いろいろと緩和されたり、デビューしてライブで初めてファンの方の歓声が聞けたということで、そういう意味合いを込めて「声」で。

岩本照 僕は「繋」がるという漢字です。今年はSNSを通してたくさんの方と繋がらさせてもらった1年だったので「直接お会いしたい」という部分での心が繋がるのもそうですし、メンバーとライブ前に円陣を組んだり、輪というのも含めてたくさんいろんな人と繋がれた1年だったなと思います。

深澤辰哉 私は「己」という字を選ばせて頂きました。

メンバー 漢字、どうやって書くの?

会場 笑い

深澤辰哉 今年たくさんお仕事をさせて頂いたんですけど、一人でお仕事するとき緊張してしまうんですけど、今年1年は自分らしくお仕事に取り組めたのかなと。あと自分の知らない自分をメンバーが色々と教えてくれたなと。改めて自分を見直せる年になったので「己」です。ライブの衣装はダボダボした服を着てしまうんですけど、メンバーから特にラウールから「細いの絶対に合うと思うよ」と言ってくれて、ライブの衣装は今回、ラウールにお任せして作ってもらったんですよ。そうしたらファンの皆さんから「今回すごく良いです」とコメントがすごくて、ラウールが俺を見立ててくれたから。「こんなに俺スタイルが良かったんだ」とラウールのおかげで気づけました。

ラウール 僕は「伸」びるという字にしようかなと思っていて、Snow Man9人それぞれいろんな分野で力を伸ばせたというのもありますし、個人的に「また背が伸びたんじゃない?」と言われることが多くて、自分としては止まったと思ってたんですけど、衣装が合わなくなってきたんで採寸したらすごく伸びていて。足が会見では100センチって言おうかなと思います。本当は99なんですけど(笑)。

阿部亮平 松竹梅の「松」でお願いします。

メンバー 「松竹梅」で3文字だと思った!

阿部亮平 おそ松さんから始まった「ブラザービート」を紅白歌合戦という場で歌わせて頂くのもすごく嬉しいですし、松はすごく縁起が良くて、葉っぱが広がっていくので、そのようにSnow Manも個人個人の魅力もグループとしての魅力も広がった年になったのではないかと。それと縁起物ですから、国民の皆様にとっても松みたいな存在になれたら。

メンバー すごいね!キャスターみたいだね。そういうお仕事やった方がいいよ!

目黒蓮 僕は成長の「成」ですかね。個人的にもたくさんのお芝居だったり『舞い上がれ』(朝ドラ)とかも出させて頂いていろんなことを学べて少しは成長できたかなと思えるような。グループとしてもツアーを無事完走できていろんなジャンルの曲にもチャレンジしてグループ的にも成長できたと思うので「成」。

――康二くんは「断」ですよね。

向井康二 いやいや言わしてーな。正直阿部ちゃんとかぶってたので、今考えます。「麹」で。理由としてはSnow Manも私向井康二もいい意味で発酵したかなと。

メンバー はっこうって「光る」方の?

向井康二 Snow Manも私向井康二も2022年、いい意味で“はっこう”しました。

メンバー 発光?

向井康二 文字勉強した方がいいよ(笑)

(次は…)

宮舘涼太 ………………すみません。「舘(だて)」で。Snow Manとともにお仕事をさせていただいたり…。

向井康二 いやSnow Manですから。えっ「with」としてだったの?「Snow Man with」?

宮舘涼太 違うよ!若干、会場がざわざわしてる。Snow Manとしてお仕事させて頂いたというのもそうですし、個人としてもお仕事させて頂いて「舘(だて)様」と呼ばれることが増えました。あとですね。「舘」という漢字を間違える方が多い。これをきっかけに覚えて頂いて、舘(たち)ひろしさんと同じ「舘(たち)」ですと。

向井康二 えっ?「舘(たち)様」?

宮舘涼太 いやいや「舘(だて)」です。今年は「舘(だて)」。来年も「舘(だて)」を覚えて頂いてSnow Manとしても個人としてもより活躍できるようになりたいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)