<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月29日◇NHKホール◇リハ2日目

 初出場のLE SSERAFIMは「FEARLESS -Japanese ver.-」を披露する。今年5月に1stミニアルバム「FEARLESS」で韓国デビューした。

 SAKURAは「デビューさせて頂いたその年に紅白に初出場できて光栄に思います。31日のステージ、みんなで一生懸命準備をしたので、楽しみにしていてください」と思いを述べた。

 「FEARLESS -Japanese ver.-」は紅白のステージで初披露する。来年1月には日本1stシングル『FEARLESS』を発売し、日本デビュー予定。

 KAZUHAは「来年、日本デビューを控えているので、紅白という大きな舞台で日本語バージョンを披露できるのが嬉しいですし、最高のステージをお見せできるように精一杯頑張りたいと思います」

 初めて日本で年越しを迎えるメンバーもいる。HUH YUNJINは「私たちは日本に来るたびにお肉が美味しくていつも食べているんですけど、メンバーと一緒に日本で年越しをするので今回もお肉を食べることになると思います!」、HONG EUNCHAEは日本語で「わたしは、お餅が食べたいです!」とにっこり。

 そんなLE SSERAFIM、来年は一層グローバル的な活動が予想されるが、どんな1年にしたいか。KIM CHAEWONは「今年デビューしたのですが、このように大きな愛をいただいて本当に感謝をしています。来年はLE SSERAFIMステージでもっと多くの全世界のファンにお会いできたら嬉しいです」

 そんな今年を漢字一字で…?

 KAZUHA「初めての『初』です。LE SSERAFIMとしての活動を通して初挑戦も沢山ありましたし、何よりも年末最後に紅白の舞台に初出場させていただくということで、今年1年は『初』という漢字になると思います」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)