大晦日(19時20分〜)に放送される『第73回NHK紅白歌合戦』に、『ONE PIECE FILM RED』のオリジナルキャラクターであるウタが紅組歌手として出場することがわかった。アニメのキャラクターが紅白歌手として出場するのは、番組史上初。

 ウタがヒロインの映画『ONE PIECE FILM RED』は、国内動員数 1300 万人・興行収入180億円(きょう現 在)を突破し、今年を代表する大ヒット作品に。また、映画の中でウタさんが歌う楽曲の数々も大きな話題となった。

 そしてこの度、紅白歌合戦を盛り上げるため、『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーション企画「ONE PIECE UTA LIVE RED×WHITE」の実施が決定した。今後、動画などのオリジナルコンテンツを PR 企画として展開していく。今回はその第1弾として、スペシャルビジュアルを公開。

 さらに、『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏、そして『ONE PIECE FILM RED』でウタの歌唱パートを担当しているAdoからメッセージが届いた。

Adoメッセージ

 紅白歌合戦出場おめでとうございます。 歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが 今回この舞台に立つことを心から嬉しく思います。当日はあなたのパフォーマンスで 私たちの“今”を鮮やかに彩ってきてください。 そして、全ての人達に夢を見せてもらえたらと思います。応援しています。

尾田栄一郎氏メッセージ

 現実と仮想空間があいまいになろうとするこの時代に、未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかなと映画を作り終えようとする時期にふと思いました。

 意図していないからこそ、髪色が紅白のウタが紅白に出場する事にさえ運命を感じてなりません。すごい事です。そば食べながら応援してます!!

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)