[写真]AAA與真司郎が英会話講師に

イベントで英会話の臨時講師を務めるAAA與真司郎

 男女7人組パフォーマンスグループ、AAA(トリプル・エー)のメンバー、與真司郎(あたえ・しんじろう)が英会話の臨時講師になる。

 與が、3月29日に開催される「ECCオープンスクエア1周年記念 特別イベント」に出演することが決まった。

 イベントは、現在受付中の応募抽選で選ばれた限定20人に、與が来場者に直接英会話を教えるもの。

 もともと、小学生のころ地元の「ECCジュニア」に通った事がある與は、AAAとしてデビュー後も、英語に興味をもち海外旅行を趣味としている。現在は英会話の腕を磨き、通訳なしで英語を使いこなすまでになった。

 今回のイベントを前に、與は以下の通りにコメントし、「初心者の方もしっかりサポートしますよ」と自信をのぞかせた。

 「自分が英語を話せるようになって、本当に世界が広がりました。考え方も変わって、視野も広がって人生がとても楽しくなりました。だから、1人でも多くの人にこの世界が広がる楽しさ、素晴らしさを伝えたいと思い、ECCさんとまずはイベントをさせて頂きます。こういう形でのイベントは初めてなので僕自身もとても楽しみです」

 なお、イベント内容はUstreamでも配信される。15日まで受け付けている。

 AAAは今年デビュー10周年を迎え、1月から7月まで7作連続シングル発売、そして4月に初の海外ツアー、5月には全国アリーナツアーを控えている。

この記事の写真
[写真]AAA與真司郎が英会話講師に

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)