AKB48渡辺麻友(20)がツイッターを始めたとして話題を集めている。6日正午過ぎに開設し1日足らずでフォロワー数10万人超え。その数は伸び続け9日未明現在、14万人に迫ろうとしている。

 渡辺麻友のツイッターアカウントは、自身も大好きと公言している「唐揚げ」の言葉を入れ込んだ「karaage_mayu」。開設当日に投稿した、ドラマ「戦う!書店ガール」クランクインに入ることを報告した際にも「緊張…からあげ食べて頑張ります!」と綴るなど「唐揚げ」が好きなことを伺わせた。

 そうしたなか、“ぱるる”こと島崎遥香(20)がトークアプリ「755」内で、ファンからの「まゆゆがtwitter始めたね。唐揚げ大好きなのかな」という投稿に、島崎が思う渡辺のイメージを綴った。

 島崎は「私が知っているまゆさんは...」と切り出すと「唐揚げ、小さいお菓子、スポーツドリンク、栄養ドリンク、菓子パン、焼肉、ポムポムプリン」と明かした。

 ここでも「唐揚げ」が出てきており渡辺の唐揚げ好きは本物のようだ。だが、気になるワードが新たに出てきた。「スポーツドリンク」や「栄養ドリンク」だ。イメージがつくまで栄養補給しているとも捉えることができ、それだけ渡辺の多忙の様子がうかがえる。

 昨年の総選挙で1位を獲得し、直近では前記のドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ系)で稲森いずみとW主演を務めるなど活躍の場を広げている。かつて栄養ドリンクのCMキャッチコピー「24時間戦えますか」が話題を集めた。ライブにイベント、テレビドラマなど多忙を極める渡辺の“戦っている”姿がこのワードから見えてくる。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)