井口理と伊藤ちひろ監督

 井口理と伊藤ちひろ監督が『第35回東京国際映画祭』会期中の28日、映画『ひとりぼっちじゃない』の舞台挨拶、並びに観客から質問を受け付けるQ&Aに臨んだ。

 井口理初の主演作で、『Nippon Cinema Now』に出品された。

 主人公が謎の多き女性に恋をすることで、変わっていき、歪み狂っていく日々を描く。主人公・ススメを井口理。ススメが恋をする謎多き女性・宮子に馬場ふみか。宮子の友人でありながら、ススメを惑わせる蓉子を河合優実が演じる。

 舞台挨拶後、観客と共に本作を鑑賞した井口。開口一番、「難しい映画ですよね。予告を観てきた方は恋愛映画と騙されてきたと思うんですよ。『そうじゃないよ』って先に言えば良かったですね」と笑った。

 観客から寄せられた質問は多岐にわたった。ススメのように人に見られて恥ずかしいと思ったことは?と言う問いには「僕も独り言を言うことが結構多い方で、さっきもここに移動するバスのなかでずっと口ずさんでたみたいで、馬場(ふみか)さんに『あなたずっと歌ってたよ』って言われて」と照れた。

 そんな井口は普段、King Gnuのボーカルとして活躍する一方、『佐々木、イン、マイマイン』や『余命10年』など俳優として多彩な表情を見せてきたが「役者にむいてないなってどっかで思ってたんです」と吐露。

 しかし、本作、そしてススメという役を通して「役と向き合うことはこういうことかなと。スタートを切れたと思う」と俳優としての転機になったと明かした。

Photos

記事タグ