新垣結衣

 新垣結衣が広告キャラクターを務める、明治「メルティーキッス」の新音声CMと新グラフィック広告が解禁された。

 冬期限定チョコレート「メルティーキッス」から、「メルティーキッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品が11日から北海道で先行発売、10月25日から全国で発売開始される。

 同商品の広告に出演して12年目となる新垣。グラフィックでは、冬の儚さと、雪のようなの口どけの儚さを表現した「冬がくちどけちゃう前に」篇と、冬にメルティーキッスを買いに行くときの高揚感を表現した「コート着て、チョコレート買いに行こ。」篇の、2種類を撮影した。

 昨年に引き続き、撮影のために制作したメルティーキッスオリジナルのダッフルコートとセーターを着用し、降りつもる雪で冬期限定という特別感をチャーミングに演出した。

 また、今年は、全国に先駆けて北海道で先行発売することに絡め、北海道限定の音声CMが10月11日から放送。新垣がチャーミングな北海道の方言まじりに、メルティーキッスの先行発売を告知する。

 音声CMでは北海道弁は初めてということで、短い言葉だが、独特の発音やイントネーションに違和感が出ないように何度も練習を重ねて本番に挑んだ、新垣が「なまら」「したっけ」「食べるべ」と方言で語りかけるところは、普段の新垣とはまた違った可愛い一面を感じることができそうだ。

 撮影を振り返り新垣は…?

 「今回は2パターン撮影をしたんですけれども、キャッチコピーが『冬がくちどけちゃう前に』という方の撮影は今までのようなザ・メルティーキッスの世界観で雪を降らせながら、あっという間にくちどけてしまう、なくなってしまう切なさを表現してほしいということで頑張りました。『コート着て、チョコレート買いに行こ。』の方はファッション誌の撮影の時のような気分で撮影していました。このコートも今回の撮影のためにつくっていただいたコートで、セーターもそうなんですけど、毎回感動しています」

Photos

記事タグ