TWICEが、自身初となる日本でのファンミーティング『TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"』東京公演2daysを、代々木第一体育館で終了させた。

 日本デビュー5周年を迎えたTWICE。日本初となる待望の日本ファンミーティングの公演タイトルは、"ONCE DAY"。公演名には、「TWICEが贈るONCE(ファンの名称)(読み:ワンス)のための特別な日」という意味が込められており、TWICEメンバー自らが構成などに積極的に意見を出して作られた。

 日本初のファンミーティングとなった本公演は、ライブパフォーマンスとゲームで構成されており、普段のライブでは見れないメンバーの一面が垣間見れる超豪華でプレミアムな公演となった。

 ファンミーティングは、日本デビュー5周年を盛大にお祝いする楽曲「Celebrate」から華やかにスタート!祝祭感たっぷりの「Celebrate」のパフォーマンスに、冒頭からお客さんのボルテージは最高潮へ!声だし禁止の中、会場は熱気の渦に飲み込まれた。

 続いてメンバーナヨンが「今日はお友達が来てくれると聞いたんだけど… そろそろ来る時間なのにな~どこだろう?」と話すと、等身大の“ラブリー”(TWICE公式キャラクター)が登場!会場からは大きな拍手と、メンバー達からは、「かわいい!」とステージ上で歓喜!ステージ上でメンバーの歌声に合わせて「TT」を披露したラブリーは、かわいらしい動きで、会場を多いに盛り上げた。

 また、初のファンミーティングという事で、ライブパフォーマンスのみならず色々な仕掛けが用意された本公演。ステージ上には巨大なONCE DAYランダム自販機が出現!ファンから事前に集められたミッションや、質問が入っており、メンバーがファンからの質問に回答したり、ミッションに取り組んだ。

 メンバーミナが引いたカプセルには、「受験生への応援メッセージをお願いします!!」と書かれたカードが!ミナは「勉強とか大変だと思うんですが、たまにはTWICEを見て癒されながら、頑張ってください」と優しく応援!会場は大きな拍手が巻き起こった。そこでメンバージヒョが「受験生のONCEはもちろん、目指しているものに挑戦するONCEに向けて応援のメッセージを送ってみましょう!」と提案。9人それぞれが、思い思いのエールをONCEへ贈った。

 ゲームコーナー終了後、TWICEの日本デビュー曲となった、「TT -Japanese ver.-」を披露。ファンが作ったオリジナルロゴがLEDに投影され、メンバーとコラボレーション!まさにファンと作るプレミアムな演出で、会場を盛り上げた。

 最後、メンバーモモが「今日は本当に楽しい1日を皆さんと過ごせました!皆さんにとっても、思い出に残る1日になってくれればいいなと思います!今日は本当にありがとうございました!」と挨拶!TWICE初のファンミーティングの幕を閉じた。

 東京公演を終えたTWICEは、この後、10月8日~10月10日の3日間で、大阪城ホールにてファンミーティングを開催。日本デビュー5周年を迎えたTWICEがファンと過ごすプレミアムな5日間はまだまだ続く。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)