村山彩希

 AKB48村山彩希が18日、都内で1st写真集『普通が好き』(宝島社)刊行記念イベントに臨んだ。

 発売前から反響を得ていた本作。ランキングでも1位を飾るなど発売以降も好調なセールスを記録している。「思った以上に反響があって純粋に嬉しいです。皆さんに支えてもらっているおかげで感謝しています」

 アイドルの写真集を見て研究を重ねた。なかでも尊敬しているモーニング娘。佐藤優樹の卒業記念写真集にあった衣装を「真似たい」と臨んだ。そのカットは自身もお気に入りという。

 写真集には、少女のような可愛さから大人っぽいものまでこれまでに見たことがない表情も撮り収めた。

 YouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を共に運営する岡田奈々、茂木忍、向井地美音からは「可愛いねと言ってくれて、いつも赤ちゃん扱いをされているんですけど、25歳の彩希が見れてファンの人は大喜びだね、と言ってくれました」

 なかでも同期の茂木からは「50冊買ってくれるって言っていました」と笑った。

 ほかにも山根涼羽からは「見開きの制服が好きとメッセージを送ってくれて、メンバーにも好評です」

村山彩希

 劇場公演最多出演数からシアターの女神とも呼ばれる。苦節10年で実現した初写真集。

 「写真集を発売するという未来は見えていなかったので予想外でした。なによりも写真集発売することでお渡し会ができて、直接お礼を言えたのはありがたいです。私も知らない一面があって大発見でした。(水着のセクシーな)こういうカットは新しい自分だと思いますし、メイクさんの力もすごい。一般の25歳はこういう大人なんだと。もっと大人にならないといけないと思った」

 そんな喜びに浸る村山の左には山積みにされた写真集が置いてある。

 「全部サインを書いんたんですけど、ファンの方に届くと思うと不思議。写真集が発売されたんだとこれを見て実感しました。ファンの皆さんにありがとうと伝えたいです」

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)