[写真]しょこたんとでんぱ組が歌入1

レコーディングを行った中川翔子がでんぱ組.inc

 コラボユニット「しょこたん(ハートマーク)でんぱ組」を結成した中川翔子とでんぱ組.incが24日、東京・ソニー・ミュージック本社内スタジオで新曲のレコーディングを行った。

 「しょこたん(ハートマーク)でんぱ組」は、4月9日からフジテレビ深夜アニメ枠“ノイタミナ”ほかで放送予定のTVアニメ『パンチライン』のオープニング主題歌「PUNCH LINE!」を担当することが発表されており、その動向に注目が集まっている。

 この日、レコーディング前に改めて顔合わせを行った両アーティスト。しょこたんが会議室に入ると、自身がBEAMSと共同プロデュースするファッションブランド「mmts」の衣装を身にまとったでんぱ組メンバー6人がお出迎え。まさかのでんぱ組メンバーからの嬉しいサプライズに、しょこたんは大喜び。

 すると今度は、いきなり部屋の電気が消えて「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌い出すしょこたん。それにあわせて部屋に運ばれてきたのは、アニメ「パンチライン」のキャラクター“成木野みかたん”がデザインされたバースデーケーキ。

 実は、2月25日が誕生日の最上もがと、2月16日が誕生日だった成瀬瑛美をお祝いするために、しょこたんとアニメ製作委員会が用意したサプライズだった。

[写真]しょこたんとでんぱ組が歌入2

机越しに挨拶する中川翔子がでんぱ組.inc

 最上もがと成瀬瑛美とは、2月18日夜に放送されたLINE生放送でも共演したしょこたん。ケーキに加えて、さらに2人のバースデー用に、でんぱ組メンバーの“パンチラ”イラストを前日徹夜で仕上げてプレゼント。

 他のメンバー4人にも自身の最新シングル「ドリドリ」にサインを入れてプレゼントし、はじめてのレコーディングで、お互いに“だいすき”な愛情を確かめ合った。

 前山田健一の作詞作曲の新曲「PUNCH LINE!」は、とてもはっちゃけた今までにない“パンチラソング”ということで、歌い終わった成瀬瑛美は「一生分の“パンチラ”という単語を使いきったと思います!しょこたんとは、昔やっていたゲームやアニメの話で、予想以上にヲタクトークに華が咲いて楽しかったです!」と感想を述べた。

 しょこたんは「ずっと“ぼっち”で活動していたので、生まれてはじめてこんなに楽しいレコーディングでした!“ぼっち”も集まれば“ぼっちたち”になるんだって実感しました!」と喜びを表現した。

 なお、18日にそれぞれCDをリリースした両アーティストだが、中川翔子は2作連続シングルトップ10入りとなるウィークリー8位にランクイン。でんぱ組.incもアルバムウィークリー3位を記録した。

 この日の写真は、各メンバーのtwitterやブログなどにも多数掲載され、ファンからはものすごい反響を集めた。楽曲の完成を待ち望むファンにとっては、できあがりが非常に楽しみな一曲になりそうだ。

この記事の写真
[写真]しょこたんとでんぱ組が歌入1
[写真]しょこたんとでんぱ組が歌入2

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)