スリーピースロックバンド・凛として時雨の新曲「Marvelous Persona」が、縦型ミステリードラマ「終わらせる者」の主題歌に決定した。さらに追加キャストとして、冨永愛、田中直樹(ココリコ)、さとうほなみ、荒木飛羽の出演が決定した。

 スマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」において、クリエイターとともに発足した、新たな物語の伝え方を探求するコンテンツレーベル『上下関係 W(ワールド)』初の作品である縦型ミステリードラマ「終わらせる者」(9月22日より配信開始)。

 コンテンツレーベル『上下関係 W(ワールド)』初の作品となる縦型ミステリードラマ「終わらせる者」は、遺体とマネキンが合成されているという猟奇的な犯行の“マネキン連続殺人事件”がきっかけとなり始まる物語。3人の刑事が、事件に巻き込まれた一家への捜査を通し、不可解な事件の謎と、驚愕の真実を明らかにしていく。その真実の先にある「終わらせる者」の意味が次第にリンクしていく新感覚のミステリードラマ。

 本作は、玉山鉄二・岡山天音・早乙女太一がマネキン連続殺人事件に迫る刑事役として出演することが決定しており、今回追加キャストとして、マネキン連続殺人事件の謎を握る一家に、冨永愛・田中直樹・荒木飛羽、そして3人が演じる一家と関係を持つ役として、さとうほなみの出演が決定した。なお、4名とも縦型映像作品へは初出演となる。

 本作の主題歌は、今年で結成20周年を迎える、スリーピースロックバンド「凛として時雨」が本作をテーマに書き下ろした楽曲「Marvelous Persona」に決定した。

 本作の書き下ろしを手掛けた凛として時雨は、「縦型の画面の中で繰り広げられるのは白昼夢への没入。shuntaro 監督が作る冷たく蒼い世界の中で、異様な空 気感を役者の方の呼吸と表情が現実との境界線を取り払ってしまうほど。異常と正常の重力の中で何が上で、何が下なのか、すべてが逆さまになる様なスリルに音楽を作らせて頂きました。今や誰もが目を離せないスクリーンの画面、もっと目が離せなくなるはず。耳の方は僕たちが“終わらせる者”として任務を遂行します。」と、「終わらせる者」の世界観をメロディと詩で表現。凛として時雨が主題歌を務めることを知ったさとうほなみは、「主題歌が凛として時雨さんでテンションが上がっています!」とコメント。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)