『第4回 AKB48グループ歌唱力 No.1 決定戦 ファイナリスト LIVE』で歌う岡田奈々

 『第4回 AKB48グループ歌唱力 No.1 決定戦 ファイナリスト LIVE』が31日、東京・立川ステージガーデンで行われ、第5回大会の開催が発表された。

 これまで個人で歌唱力を競ってきたが、新たに3人1組によるユニット戦が設けられる。

 このファイナリストライブで歌唱力決定戦からの“卒業”を発表していた岡田はこの知らせに触れ「聞いていない!」と驚きつつも「個人戦は出ないけどユニットやりたくない?」と興味津々。

 その後の囲み取材では「全ての大会に出場して、ファイナリストライブにも全部出て、そして1位も獲れたし、個人としては思い残すことは何一つなくて。でもユニット戦があるということで、綺麗さっぱり一人で羽ばたこうと思ったら、そういうのがあって、ホイホイと付いて行っちゃう」と笑った。

 改めて記者から出場の可能性を問われると「個人としては悔いはないけど、ユニットで1位を獲りに行きたい!」とし、出場は「スケジュールが合えば」と前向きな姿勢を示した。

 その歌唱力決定戦は、来年5回目開催を迎え、AKB48グループの恒例行事になりつつある。岡田は「AKB48グループに眠っている素晴らしい歌声を見出す機会になったら。それとグループがもっと仲良くなれたら」と大会に期待を寄せた。

 なお、『第4回 AKB48グループ歌唱力 No.1 決定戦 ファイナリスト LIVE』の模様とその舞台裏に迫った「完全版」は、TBSチャンネル1で9月24日午後7時から放送される。

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)