黒島結菜

 黒島結菜がダンスを披露した。医食同源ドットコムの『SPUN MASK』シリーズおよび『KUCHIRAKU MASK』シリーズの新TVCM iSDGマスク「ダンス篇」で実現。CMキャラクターには起用された黒島結菜は、キュートなダンスと共にカラーバリエーション豊富なiSDGのマスクを紹介している。黒島はインタビューのなかで明るさの秘訣を聞かれ「同じ映画を繰り返し観ること」と明かしている。

 新CMでは、黒島がカラフルなワンピース姿で登場。「カラーマスクはiSDG!」とコメントした後に、曲に合わせてキュートなダンスを披露する。黒島が手をかざすと、周囲の人々のマスクが様々な色の『SPUN MASK』と『KUCHIRAKU MASK』に変化し黒島と一緒に踊り出すという、ミュージカル風の内容になっている。

 撮影終了後に行ったインタビューでは、ダンスがほぼ未経験に近かったということで「最初は不安があった」と明かした黒島。しかし練習を重ねる中で不安が解消され、最終的には「ポップな曲に合わせて踊れたのがすごく楽しかった」と笑顔。

 また、気分を変えるためにしていることは?という質問に対しては「セリフを覚えるくらい大好きな映画を何回も観ること」とコメント。黒島さんの明るさの秘訣が明らかになった。

黒島結菜:インタビュー

――CM撮影はいかがでしたか?

 ダンスがあまり得意ではないので、最初は不安があったんですけど、先生たちやダンサーの皆さんが丁寧に教えてくださって、ポップな曲に合わせてリズムに乗って一緒に踊れたのがすごく楽しかったです!

――今までダンスの撮影の経験はありますか?

 こんなにたくさん動いて、走って、ジャンプをする振りがあるのは初めてに近いです。やってみたらすごく楽しくて、自然と表情も良い笑顔になるなと思いました!

――『iSDG MASK』の付け心地は?

 今まで使っていたマスクと全然違うというぐらい軽くて、すごく優しい肌触りがとても気持ちよくて、夏でもこれはつけられるなと思いましたね。

 これから暑くなってきてマスクもなかなか息苦しくなってきたりするけど、『iSDG MASK』だったらきっと夏でもつけられそうだなと思います!

――カラーバリエーション豊富な『iSDG MASK』についてはいかがですか?

 撮影でもダンサーの皆さんがいろんな色のマスクをつけていて、薄いパステルカラーもたくさんあったので、毎日「今日は何色にしようかな」と選ぶのが楽しくなりそうだなと思いました。

――『iSDG MASK』の中でお気に入りのカラーはありますか?

 薄いラベンダーみたいな、薄い紫みたいな色が「おっカワイイ!」と思いました。

 持って帰ります!(笑)

――黒島さんのマスクのこだわりは?

 顔にちゃんとフィットするかが大事ですね。

 『iSDG MASK』は本当にすごく綺麗に、フェイスラインもぴったり収まるので良いなと思います。

――「カラーマスクで気分を変えよう!」というセリフがありましたが、 黒島さんが気分を変えるためにしていることは何ですか?

 最近は家で大好きな映画を観ることです。何回も観ている映画を、もう1回観ています。

 大好きな映画を観ることで気分を変えて元気になっています。

 全部何回も観ているからセリフも覚えるぐらい観ていて、それでもなぜか観てしまう映画があって、それを観ると気持ちがパーッと明るくなります。

――ご覧の皆さまにメッセージをお願いします

 とても明るくて楽しいポップなCMになったと思います。

 このCMを見て、ぜひ皆さんもiSDG MASKをつけてください!

Photos

記事タグ