28年前イメージガールを務めた頃のポスターを横に語る藤原紀香

 藤原紀香が21日、都内で行われた『アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷オープン発表会』に出席した。東京ミッドタウン日比谷で期間限定イベントを開催。28年前に「アサヒビール」のイメージガールを務めた藤原は「マルエフ横丁期間限定女将」に任命され「嬉しい!」と喜んだ。

 【動画】28年前の自身のポスターを見て懐かしむ藤原紀香

 期間限定女将を務める藤原紀香はこの日、クリーム色の着物に青色の帯を締め、のれんをくぐって登場。「自宅の桐タンスから“マルエフカラー”のお着物を選んできました」

 ステージ上に設置された、28年前のアサヒビール第8代イメージガール当時のポスターを見て、「おぼこい(初々しい)ですね。大人っぽいイメージを頑張って作ろうとしていました。まだマネージャーもいなかったので、自分で新幹線の切符を買って日本全国を回り、ご当地ビールを飲むのが楽しみでした」と懐かしんだ。

 期間限定女将の任命式を終えると、「家族や仲間たちと来ていただいて、たまには夜までゆったりと飲んで語らいながら、人との繋がりを感じて欲しいです。私は30年間エンタメの世界にいるので、女将として人を楽しませたいです」と意気込んだ。

 『アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』は、7月24日まで催される。

Photos

記事タグ