菅田将暉

 菅田将暉が出演する新TVCMが公開された。ミスタードーナツが、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」と共同開発した『misdo meets BAKE INC. 第1弾』が7月6日に発売される。それに伴う新CM「チョコとチーズがタルってる(リンゴ)」篇に菅田が出演する。CMでこだわったのは「納得顔」。撮影後のインタビューでは願いごとを明かした。

 第1弾は、「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」や「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード」など5種。CMでは、新商品のドーナツを菅田が初体験。手に取ったドーナツを不思議そうな目で眺めた後、今まで味わったことのないおいしさに気づき、納得の表情を浮かべる。

 撮影では監督の要望の意図をすぐに理解し、ファーストテイクから一発OK。その中で、菅田と監督が最もこだわっていたのが、ひと口食べた直後、「チョコチーズタルトね!」と納得顔で商品を見つめる場面。どのぐらいのテンションがその状況にふさわしいのか、何度も声の大きさやニュアンスを確認。3テイク目にして、「納得感が出ていてわかりやすい」「良いと思います!」と監督のお墨付きをもらっていた。

 撮影を振り返り「毎度のことですが、最初に食べられて幸せだなと思いつつ、本当に美味しいなぁと思いました」と語った菅田。

 放送日は7月6日で七夕の季節。今年はどんな願い事を…?

 「『おいしいものいっぱい食べたい』(笑)。最近、料理もするようになったからかもしれないけど、おいしいものをいっぱい食べたいなと思うようになりました。実はちょうど自宅でスペアリブ用の肉を漬けているところで、帰ってから食べるのが楽しみです。漬ける系とか煮込む系とかは、やっぱり作るのが楽しいですよね」

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)