左から櫻井梨央、遠藤彩加里、石山咲良

 29日22時からプレミア公開となったYouTubeオリジナル番組『ハロ!ステ』で、今年1月より開催した「モーニング娘。’22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディションの結果を発表した。

 【動画】モーニング娘。'22&Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル!

 オーディションからは各グループ1名の合格者となっている。

「モーニング娘。’22」櫻井梨央(さくらいりお)
「Juice=Juice」遠藤彩加里(えんどうあかり)
「Juice=Juice」石山咲良(いしやまさくら)

 モーニング娘。は新メンバー1名を加えた13人体制、Juice=Juice は新メンバー2名を加えた10人体制で活動していく。新メンバーは、7月9日中野サンプラザから始まる夏のコンサートツアー「Hello!Project 2022 Summer CITY CIRCUIT」に帯同し、ファンにお披露目となる。

 オーディション参加の2名は5次審査、ハロプロ研修生の石山はレギュラー番組「ハロドリ。」(テレビ東京)の収録だと思っていた3名それぞれが審査・収録を行っていると目の前に各グループのリーダー(モーニング娘。譜久村聖/Juice=Juice植村あかり)が登場し、合格が告げられるサプライズ発表。その後、新メンバーは各グループの待つ場所で初対面となった。

メンバーコメント

モーニング娘。’22 譜久村聖(リーダー)

これからモーニング娘。は13人で活動していくことになります。
覚悟はありますか?の質問に “あります!” と力強く答えたのがすごく印象的ですが、 面白い子なんだろうなという節も見えたので、これからどんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみです!

- 櫻井梨央 -

 今はまだまったく信じられなくて夢の中にいるような感じです。 グループを盛り上げられるようにスキルだけでなく色々な面で活躍できるように頑張りたいです。 審査では緊張が顔に出ないようにしていたんですけど、なるべく自信をもって人前に立てるように 一生懸命頑張ります!

Juice=Juice植村あかり(リーダー)

 合格を伝えることを初めてやらせていただいたのですが、まさかその初めてが同じ名前の「あかりちゃん」 になるとは・・・これもまた縁だなぁと思います。ハロプロ研修生から来てくれた石山咲良ちゃんのパフォーマ ンスは大人っぽくてかっこいい感じなので、これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。 新メンバー2人の色々な表情を見るのが楽しみです。

- 石山咲良 -

 夢か現実か頭が混乱していますが、ものすごく嬉しいです。私がグループに入って大丈夫なのか?と 不安はあるのですが、卒業された憧れの先輩である稲場さんの素敵なパフォーマンスを吸収して、 Juice=Juice を引っ張っていける存在になれるよう精一杯頑張りますので応援宜しくお願いします!

- 遠藤彩加里 -

 いまだに信じられないですけど、これから一緒に活動できると思うとすごく嬉しいです! 先輩の皆さんに負けないくらいのパワーで一生懸命頑張りたいと思います。 宜しくお願いします!!

Photos

記事タグ