新興犯罪集団“ファサル”のリーダー・景山透を演じるKAT-TUN上田竜也(c)東映株式会社

 東山紀之が主演する24日配信開始の日本発新感覚スパイアクションAmazon Originalドラマ『GAME OF SPY』(30分×全10話)に、KAT-TUN上田竜也が出演していることが分かった。上田は「撮影が始まる前からワクワクしていた」とコメント。

 【動画】予告映像

 Amazon Prime Videoでプライム会員向けに独占配信される本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」の諜報員(スパイ)が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描いたスパイアクションエンターテインメント。

 主人公の羽柴猛を本作が配信ドラマ初主演となる東山紀之。さらに小澤征悦、ローレン・サイ、植野行雄(デニス)、でんでん、松平健 、田中泯、渡部篤郎ら豪華実力派俳優陣が出演。

 さらに、GOSに襲い掛かる新興犯罪集団“ファサル”のリーダー・景山透を演じたのがKAT-TUNの上田竜也が明らかとなった。上田演じる景山透は関東一帯で勢力を拡大している新興の犯罪組織のリーダーで、日本を狙うテロ組織・ムンドに協力し、羽柴たちGOSのメンバーと壮絶なバトルを繰り広げる。

 銀髪&首にタトゥーを覗かせ、タバコを片手にベロを出し不敵な笑みを浮かべる衝撃のビジュアル。初共演の先輩・東山紀之相手に狂気の悪役を熱演した上田は「撮影が始まる前からワクワクしていた」とコメント。悪役として先輩・東山紀之率いるGOSメンバーたちとのバトルを繰り広げる本作が世界に配信されることについても喜びを感じているようだ。

 上田は「今回、Amazon Originalドラマに出演させていただくことになりまして、とても嬉しく思います。役柄としては、悪役ということで、撮影が始まる前からワクワクしていたので、本番も楽しく撮影することができました。東山さんとの共演シーンは主にアクションシーンだったのですが、カットがかかる度に、体を起こすために手を差し伸べてくれて、すごくジェントルマンに対応していただきました。世界配信ということで、世界中の1人でも多くの方々に見てもらえたら幸いです」と撮影中のエピソードも語った。

Photos

記事タグ