トム・クルーズ主演の映画『トップガン マーヴェリック』が5月27日に日本公開される。本作のワールドプロモ-ションツアーのフィナーレを飾る、最後の地に選んだ日本にいよいよトム・クルーズが降り立つ。

 23日・24日の来日イベントを目前に控えたトムから、日本のファンのためだけに予定になかったサプライズコメント映像が到着した。

 トム・クルーズは、オープニングとなった米・サンディエゴではヘリコプターで会場に乗り付け、仏『カンヌ国際映画祭 2022』では仏空軍のアクロバット飛行隊「パトルイユ・ド・フランス」による曲芸飛行が出迎えるなかで名誉パルム・ドールを受賞、さらに英・ロンドンではウィリアム王子&キャサリン妃を優雅にエスコートするなど、各国で本作の公開を待ちわびていた人々を大いに盛り上げている。

 コロナ禍で長らく見られなかった、華やかプロモーションツアーに沸くなか、週明けにはついに最後の地・日本へとトム・クルーズがやってくる。

 通算24回目の来日という驚異の数字からもわかるように、トムが大切な思い入れを抱く日本に、約4年ぶりの来訪、そして記者会見とプレミアイベントの開催を目前に、なんと日本のファンのためだけにスペシャルメッセージがサプライズで到着した。

 「コンニチハ。数年ぶりに日本に行くことができます。『トップガン マーヴェリック』を携えて、来週お会いできるのが待ちきれない思いです!何年もの間、続編の話がありましたが、ついに完成しました。やっとお見せできます。楽しみです!」

 23日には来日記者会見、24日(火)にはジャパンプレミアのレッドカーペットと舞台挨拶を予定だ。なお公式アカウントでの生中継も予定されている。

■来日イベント LIVE中継URL

5月23日(月)記者会見LIVE

5月24日(火)ジャパンプレミア生中継SP

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)