9人組ガールズグループNiziUが5月8日、7月20日にNew Single「CLAP CLAP」をリリースすることを発表した。

 昨日5月8日(日)にオフィシャルサイト及び、SNSにて突如リリースを予告。同時に公開された最新写真は、これまでにはなかったクールな表情のビジュアルとなり、来る最新シングルがどのような作品になるのか注目を集めている。

 NiziU New Single『CLAP CLAP』についての詳細は、追って発表される。

 NiziUは、5月8日に、韓国・ソウルのCJ ENMセンターで開催された「KCON 2022 Premiere」に出演し、こちらも話題を集めた。

 “KCON”は「Kカルチャー」を全世界に発信する、世界最大のフェスティバル。錚々たるアーティストがこぞって出演する大舞台にて、彼女たちは韓国での初パフォーマンスを敢行した。

 NiziUの出番を迎えると、歓声が止まぬ中ステージに登場。息のそろった一糸乱れぬダンスパフォーマンスを経て、彼女たちが真っ先に披露したのは、4月末にリリースされたばかりの「ASOBO -English ver.-」。NiziUの楽曲の“English ver.”のパフォーマンスは初となるが、初めてのパフォーマンスとは到底思えぬほどの完成された歌唱・ダンスを披露し、観る者を魅了した。

 「初めてのKCONのステージで、とても緊張していますが、全力でパフォーマンスを頑張ります!!」と韓国語で会場のオーディエンスへ意気込みを見せると、同じく日本語、英語でも全世界のファンへ向けてメッセージを発信。本日のステージに向けての並々ならぬ気合いを感じさせた。

 MCとのトークや、メンバーの個性や魅力を感じられるゲームコーナーをはさみ、同じく本日初披露となる「Make you happy -Korean ver.-」や「Take a picture -English ver.-」をたたみかけ、こちらもさらにオーディエンスのボルテージを上げ続け、圧倒的な存在感を見せつけた。

 これまでリリースした楽曲の“Korean ver.”と“English ver.”の初パフォーマンスばかりのセットリストで構成されたステージは、ファンにとっても新鮮で喜ばしい内容となったに違いない。

 さらに今回の“KCON”では、同じくJYP所属の先輩グループであるTWICEの「Dance The Night Away」カバーも披露。

 同曲は、彼女たちを輩出したオーディション・プロジェクト「Nizi Project」の中の課題曲としてもパフォーマンスされており、またNiziUとしても過去にダンスをカバーしたり、非常に縁の深い楽曲であり、デビュー後に多くの経験を重ねた彼女たちのカバー・パフォーマンスは更なる成長を感じさせた。

 オーディエンスへ新たな衝撃を与え、様々なサプライズだらけの“KCON”ならではのスペシャルなステージは大盛況のまま終了し、かつてからの念願であった「韓国での初パフォーマンス」を成功させた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)