小栗有以

 AKB48の小栗有以が、7月上演の舞台『オッドタクシー 金鋼石は傷つかない』にメインキャストとして出演することが決まった。

 『オッドタクシー』は、2021年4月からテレビ東京で放送されたアニメーション作品。現在TVシリーズを再構成した『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が全国劇場で公開中。今作では、劇中に登場するアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚が描かれる。

 小栗が演じるのは、3人組のアイドル・ミステリーキッスの二階堂ルイ。現在放送中のドラマ「恋に無駄口」ではちょっぴり不器用なヒロインを好演中の小栗が、今作では誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つセンターとして舞台に立つ。

 アニメシリーズではそれぞれの秘密と思惑が絡み合い、メジャーデビュー前に不遇のラストを迎えたアイドル・ミステリーキッス。舞台版では此元和津也が新たにオリジナルストーリーを書き下ろし、ミステリーキッス誕生の光と影を描く。

 公演は2022年7月14日〜18日、渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホールで上演される。

小栗有以:コメント

 この度、二階堂役を務めさせて頂く小栗有以です。アニメ、映画でも大変話題になっている作品が舞台になるということで、今からとてもワクワクしています!

 内容も「ミステリーキッス」の結成までを描くということで私自身が経験したアイドル人生もこの舞台に活かせたらなと思っています!

 是非、劇場でお待ちしております!

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)