男性4人ボーカルグループGReeeeNが、5月16日に配信リリースする新曲「自分革命」が、電子コミックサービス「LINEマンガ」とコラボレ―ションすることが発表された。『自分革命』を元にしたオリジナルwebtoon作品を、LINEマンガの人気作品『先輩はおとこのこ』の作者・ぽむ先生描き下ろしで公開。

 『自分革命』は、コロナ禍で様々な活動が制限されているであろう高校生を応援するメッセージも込められており、そのメッセージに強く共感したLINEマンガが、『自分革命』を元にした物語をLINEマンガオリジナルwebtoonとして、作成することになった。

 このwebtoonは、LINEマンガの人気webtoon作品で、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」1位を受賞した『先輩はおとこのこ』の作者・ぽむ先生が、楽曲を元に描き下ろした。

 このオリジナルwebtoonのタイトルは、楽曲と同じく『自分革命』

 オリジナルwebtoonは全2話で、前編となる第1話を4月28日(に公開。後編となる第2話は、5月7日(土)に公開される。

 また、このwebtoon『自分革命』の公開と合わせて、『自分革命』の一部をLINEマンガアプリ内で発売前に先行試聴することができる。

 更に、このGReeeeN&LINEマンガコラボレーション企画の一環として、オリジナルwebtoon『自分革命』を活用したミュージックビデオも制作予定。

『自分革命』ジャケ写

GReeeeNコメント

ボクらの新曲『自分革命』がwebtoonになるなんてーーーびっくりです!
高校生活が舞台になってるらしくどんなストーリーなのかボクたちも楽しみです!!

みなさんもwebtoonの世界とリンクさせながら『自分革命』を聴いていただき、「今」のその経験が、優しさ強さに繋がりますように!

「自分革命」が何かのきっかけになれたら嬉しいです!

ぽむ先生 高校生へのメッセージ

 制服着なくなってもうすぐ10年経つのですが、いまだに高校生の時の夢見るし、精神的にあんまり変わってないなーと思います。
友達に聞いてもそんなかんじなので、あんま先生だから・大人だからってだけでいう事聞かなくていいと思います 笑
特にいいこととか為になるアドバイスとか言えないんですけど、このwebtoon読んでちょっとでも楽しくなってくれたら嬉しいです。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)