ポルノグラフィティが、約5年ぶりとなるアルバム「暁」を今夏にリリースすることがわかった。

 4月26日に配信されたポルノグラフィティオフィシャルファンクラブ、loveup!会員限定番組で、今夏に12枚目のオリジナルアルバムをリリース、そして秋から全国ツアーを開催することが発表された。

 アルバムのタイトルは「暁」。太陽が昇る前のほんのり淡く色づく時間帯を表す言葉であり、そこからの夜明け、未来を感じさせてくれるキーワードとなっている。実に5年ぶりとなるオリジナルアルバムリリースの発表に、SNS上では、発表後しばらくTwitterのトレンドワードで1位を獲得するなど、引き続きポルノグラフィティへの注目度の高さを感じさせてくれた。

 メンバーからは「5年振りのアルバムなので、その時の曲と今の曲が混在する特殊なアルバムになっている。そこも楽しんでもらえるんじゃないかと思います。」と晴一。

 また昭仁は「手応えあります、期待に添えることができるんじゃないかと思います。」とコメントし、今作への自信を表していた。

 そして番組の後半では更に、秋から全国ツアー、「18thライヴサーキット”暁”」の開催もメンバーの口から発表。

 夜明けを共に迎えるという願いを込めたNEWアルバムのリリース、そしてその夜明けを告げるべく開催される全国ツアーの詳細に関しては近日公開予定。

作品情報

■タイトル:「暁」
■リリース日:今夏予定

ツアー情報

■タイトル:18thライヴサーキット”暁”

「暁」特設サイト
https://sp.pornograffitti.jp/akatsuki/

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)