LDHの動画配信サービス「CL」で3月よりスタートしたダンスカバー企画「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」の第3弾が4月24日に配信開始されることが発表された。第3弾ではEXILE AKIRA・岩田剛典とBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのコラボレーションによる「Touch The Sky」のコラボレーションダンスカバーを披露する。

 「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」は、LDH所属のパフォーマーがグループの垣根を越えて、本気のダンスカバーをファンの皆様にお届けする新企画。出演するパフォーマーの想い入れが強い楽曲をダンスカバーし、本気のパフォーマンスを通じて新たな感動が生まれる瞬間をお届けする。

 この度公開される第3弾ではEXILE AKIRA・岩田剛典とBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのコラボレーションによる「Touch The Sky」のコラボレーションダンスカバーを披露。

 2021年にデビュー20周年を迎えたEXILEへのリスペクトを込め、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZらJr.EXILE4組によって始動したプロジェクト「EXILE TRIBUTE」。「EXILE TRIBUTE」内でカバーしたそれぞれの楽曲を、オリジナルの振り付けやJr.EXILEが新たに創り出した振り付けを織り交ぜて、本家メンバーとコラボレーションしていることが今回の見どころだ。さらに、番組内ではJr.EXILEによるEXILEへの想いもドキュメンタリーとして語られている。

 「CL」では、引き続きEXILE とJr.EXILEのコラボレーションを順次配信予定。

メンバーコメント

■EXILE AKIRA

EXILE AKIRA

 EXILEが昨年の9/27から20周年YEARということで、BALLISTIK BOYZをはじめJr. EXILE世代のみんながEXILEの楽曲をカバーした"EXILE TRIBUTE"というアルバムをリリースし盛り上げてくれました。

 10代からEXILEのサポートダンサーをしたり、LDHが運営するダンススクールEXPGで夢を叶えるために学んだりという下積み時代を経た彼らも、今ではEXILE TRIBEの一員として"EXILE魂"を持つ仲間へと成長していますが、常にEXILEと隣り合わせにあった20年で、僕たちと共に歩んできたルーツがあります。

 念願のデビューを果たした彼らが、今それぞれ確立した立場でEXILEのカバーをするというのは、すごく感慨深いことでもあり、みんなにとってもひとつの夢が叶ったことにもなるのかなと思います。

 だからこそ、EXILEである僕やガンちゃんは本気で彼らと向き合い、EXILEの楽曲を通し、世代を超えて様々なことを分かち合えたらと思い、この企画に全力で挑みました。

 今回は、普段のミュージックビデオやライブとは違った角度からパフォーマンスをお届けできたらと思い、撮影もカットを割らずワンロールで、さらには一発撮りで臨み、その一発の踊りにかける緊張感・グルーヴ感をテーマに、彼らが歌うEXILEの楽曲で僕たちが踊りました。

 僕たち世代とはまた違ったエネルギーやアプローチで日々頑張っている後輩たちと一緒にパフォーマンスをすることで、EXILE TRIBEの絆もさらに深まりましたし、化学反応も生まれ、刺激し合いながら新たなLDHオリジナルのエンタテインメントの形を生み出すことができました。

 世代を超えた熱きパフォーマンスをぜひ多くの方々に見ていただけたら幸いです。

■EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS 岩田剛典

岩田剛典

 BALLISTIK BOYZのメンバーとはツアーでは一緒でしたが、これまであまり話す機会がなかったので、こういった企画を一緒にできてよかったです。貴重な機会をもらって、楽しく踊らせていただきありがとうございました。メンバーと共にワンテイクの緊張感を味わったのも、久しぶりにAKIRAさんとKRUMPのルーティンを踊ったのもいい記念になりました。

■BALLISTIK BOYZ 深堀未来

深堀未来

 僕にとってEXILEの皆さんは、小さい頃からステージ上で背中を見てきた存在だったので、いつも以上に気合が入りました。AKIRAさんと岩田さんはよくKRUMPを踊られていますが、
BALLISTIK BOYZのメンバーにはKRUMPを踊るメンバーがいないので、また新しい見え方がありました。「Touch The Sky」は歴史ある曲ですし、責任を感じますが、僕たちらしさを表現しながらもいい意味で新しいパフォーマンスになっていればと思います。

■BALLISTIK BOYZ 奥田力也

奥田力也

 KIDSの頃から見聞きしてきた楽曲を、自分が1アーティストとして、オフィシャルのカバーをさせていただくことには気合いが入る一方で不思議な気持ちもありました。僕らはデビューして間もないですが、AKIRAさん・岩田さんのお二人は僕らへリラックスできるような楽しい空気感をつくってくださりました。EXILE魂を受け継ぎながら、先輩たちに負けないくらいの気合いと勢いで最高なパフォーマンスをファンの方々に見ていただけたらなと思っています。

■BALLISTIK BOYZ 砂田将宏

砂田将宏

 昔はEXILEの皆さんの後ろで踊っていたので、今回のコラボレーションではリハーサルをしながら、夢が叶った感じがしました。EXILE TRIBUTEの企画を通して思うのは、EXILEの皆さんを見て、EXPG STUDIOで育ってきて、今は所属になることができたわけですが、その過程がすごく大事だったということです。その期間があったからこそ、EXILE魂が自分の中にずっと宿っているのだと気づきました。そのEXILE魂を燃やして一瞬一瞬を噛みしめながら楽しんでパフォーマンスしているところを見ていただけたらと思います。

■第3弾「EXILE AKIRA・岩田剛典×BALLISTIK BOYZ 『Touch The Sky』」

配信スケジュール:4月24日(日)18:00~配信
配信URL:有料動画配信サービス「CL」 
https://www.cl-live.com/programs/ondemand/osVrz8Qzu5oJkvo5aRSW1h
出演者:EXILE / AKIRA、岩田剛典
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE /日高竜太、加納嘉将、海沼流星、深堀未来、奥田力也、
松井利樹、砂田将宏
※放送日時、放送内容は変更になる場合がございます。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)