しのぶ演じる武田玲奈(右)とエーファを演じる新谷ゆづみ(WOWOW)

 武田玲奈と新谷ゆづみが、5月27日放送・配信スタートの『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2〜魔女と大司教編〜』のスペシャルショートドラマ「しのぶとエーファの秘密の極上スイーツ編」に出演することが分かった。シーズン1からしのぶとエーファを続投する武田と新谷。本編第1話放送終了直後にWOWOWオンデマンドで全2話を一挙配信する。

 【動画】『しのぶとエーファの秘密の極上スイーツ編』予告

 本編は、蝉川夏哉によるシリーズ累計発行部数400万部を突破した大人気シリーズの同名小説を2020年5月に居酒屋「のぶ」を切り盛りする食にいちずな職人かたぎの料理人・大将こと矢澤信之役の主演・大谷亮平&その「のぶ」で常連客に愛される看板娘・千家しのぶ役の武田玲奈と、監督&脚本の品川ヒロシで実写ドラマ化。異世界につながってしまった居酒屋を舞台に、庶民的な居酒屋料理やお酒を通じて温かな人間ドラマが繰り広げられる異世界グルメファンタジー。

 今回、配信が決定したスペシャルショートドラマは、人気キャラクター・エーファが大活躍することで原作ファンから大人気の『異世界居酒屋「のぶ」エーファとまかないおやつ』(宝島社刊)などをもとに、“居酒屋料理”とは一線を画す“極上スイーツ”を切り口に本編同様に品川ヒロシが監督&脚本としてオリジナル要素たっぷりに映像化する。

 しのぶとエーファが、開店前の居酒屋「のぶ」で大将に隠れて満喫しているおやつ時間の女子トークに加え、栄養面・健康面にも配慮したスイーツ作りを紹介。しのぶとエーファを中心に、カミラ(三原羽衣)をはじめとした本編のレギュラーキャストたちも大活躍する。

 これに合わせ、「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」〜しのぶとエーファの秘密の極上スイーツ編〜」の予告映像も公開となった。

武田玲奈:コメント

 「しのぶとエーファの秘密の極上スイーツ編!」しのぶとエーファでゆるゆる平和に楽しく極上スイーツを作っています!撮影でも実際に作っていて、毎回美味しいスイーツが出来上がりますし、その種類が大好きなスイーツばかりなんです!甘いもの好きのツボをついてくる。しかも簡単なスイーツばかりなので、皆さんもぜひ真似して一緒に作ってもらえたらなっておもいます!

新谷ゆづみ:コメント

 いつもは美味しいお酒と料理がメインですが、今回はおやつ編ということで、これまでとは一味違う甘〜い魅力が詰まった作品になっています!撮影中は、楽しく作って、美味しく食べる!ということの幸せをしみじみと感じていました。本編同様、優しくて温かいのぶの雰囲気を皆様に存分に味わっていただきつつ、甘く心ほぐれるような時間をお届けできたら嬉しいです!

三原羽衣:コメント

 私が演じた「カミラ」がスペシャルショートドラマ「しのぶとエーファの秘密の極上スイーツ編」で仲良しの二人と大好きなスイーツを紹介出来ると聞いて、ものすごく嬉しかったです!実際に二人と作りながらの撮影はとても楽しくてすごくワクワクしました。作るのが難しそうに見えても意外と簡単に作ることが出来るので、是非、これを見ながら、友達や家族、恋人と一緒に作ってみてください!

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)