映画・ドラマ
武田玲奈、17歳の“ギャル”時代が「かわいい」 福原遥「アニメから出てきたみたい」
ABEMAドラマ『透明なわたしたち』プレミアイベント
福原遥、小野花梨、伊藤健太郎、倉悠貴、武田玲奈、松本優作監督が先日、都内で行われたABEMAオリジナルドラマ『透明なわたしたち』(配信中)プレミアイベントに登壇した。
【動画】福原遥、小野花梨、伊藤健太郎、倉悠貴、武田玲奈の学生時代の写真
この日のイベントでは、「あの頃の私たち」と題した高校時代の写真を公開した。17歳の頃に撮った写真を披露したのは武田玲奈。「私のちょっとギャル時代。カラコンとつけまつけてツインテール」と当時を回顧すると、登壇者から「かわいい!」との声。福原は「ツインテールが似合う。アニメから出てきたみたい」と絶賛した。
本作は、福原遥演じる週刊誌ゴシップライターの碧が、2024年の渋谷で起こった身元不明の青年による凶悪事件の犯人が高校の同級生ではないかと気付き、高校時代を回想しながら、真相を追いかけていく社会派群像サスペンス。
そのなかで武田玲奈は、女優の夢を抱きながら恵比寿のクラブで働くホステス・桜井梨沙を演じている。「自分と近いところにいたので、今までの経験や、見てきた人を参考にしながら取り組みました」と役作りについて語った。