平均年齢17.6歳の次世代ガールズユニットiScreamの新曲「茉莉花 -Jasmine-」のミュージックビデオが14日、100万回再生を突破した。公開から10日で、前作「つつみ込むように...」に続いて2度目のミュージックビデオ100万回再生の大台に達した。

 iScreamにとって4作目のデジタル配信となる今作は、4月20日(水)に発売する待望のファーストアルバム「i」(ヨミ:アイ)の先行配信曲。歌詞にも出てくる”おとぎ話”の世界に誘うようなファゴットの印象的な音色のイントロで始まるミディアムバラード。まさに「温順」「柔和」「優美」という花言葉をもつジャスミンのような温かな雰囲気の楽曲となっている。

 ミュージックビデオは歌詞からも感じられるノスタルジックな恋焦がれる寂しさが表現された作品となっており、「恋に囚われている心」をイメージした彼女たちの演技も見どころだ。生バンド演奏を表現した臨場感のあるミュージックビデオに仕上がっている。

 また、全国31局のFM / AMラジオ局での楽曲放送回数をもとに指数化したラジオのエアプレイ・チャートとなっているBillboard JAPAN チャート「Radio Songs」で、「茉莉花 -Jasmine-」は4月1日のリリース週のチャート結果では52位にランクインし、今週発表の13日付最新チャートで見事1位に。前作の「つつみ込むように...」に引き続き、2作連続での1位獲得も果たしている。

 ミュージックビデオを見たファンからは「マイク1本でここまで心を震わせられるグループは早々いないと思う。ジャスミンの世界観にドップリ引き込まれた。」「デビューして1年も経ってないはずなのにこんなに自分の曲を自分の物のように歌ってるグループを初めて見た気がします」「仕事先の有線から流れて来てそれ以来鬼リピ令和の歌姫になってくれんかな」と大絶賛。また「This song is so amazing and beautiful. iScream deserves a lot of recognition, these girls are amazing!」など英語のコメントも多数寄せられ、その確かな歌唱力は海外のファンも魅了している。

 1stアルバムのリリースを記念した自身初となる有観客ワンマンライブや、インストアイベントも開催予定。

iScreamコメント

 先日、4/20にリリースさせていただく1st Album『i』のリード曲となっている『茉莉花 -Jasmine-』のMusic Videoが100万回再生を突破しました!

 前作「つつみ込むように...」はカバー曲で沢山の方に知って観ていただいて、今回はオリジナルの楽曲で公開から10日という期間で100万回以上ももう皆さんに観てもらえたことが素直に嬉しいです。ファンの皆さま、観てくださった皆さま、本当にありがとうございます!

 1st Albumのリリース間近ということで改めてこの『茉莉花 -Jasmine-』とそして1st Album『i』共にiScreamが沢山の方に知っていただけて、そして愛していただける第一歩になればいいなと思います!

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)