平均年齢17.6歳の次世代ガールズユニット、iScreamが4月20日にリリースする1stアルバム「i」より先行配信中の新曲「茉莉花 -Jasmine-」が4月13日公開(集計期間:2022年4月4日〜4月10日)のBillboard JAPAN「Radio Songs」週間チャートで1位を獲得した。

 「茉莉花 -Jasmine-」はおとぎ話の世界にいた少女が不意に自分の胸に溢れる愛に気付いて大人の女性になる様を描いたラブソング。

 全国31局のFM / AMラジオ局での、楽曲放送回数をもとに指数化したラジオのエアプレイ・チャートとなっている「Radio Songs」で、「茉莉花 -Jasmine-」は4月1日のリリース週から52位にランクインし、今週の最新チャートで見事1位に。前作の「つつみ込むように...」に引き続き、2作連続での1位獲得を果たした。

 1月17日に公開した前作「つつみ込むように...」のミュージックビデオは183万再生を突破し、今作のミュージックビデオもすでに90万再生と、2作連続100万再生達成を目前に控えている。1stアルバムのリリースを記念した自身初となる有観客ワンマンライブや、インストアイベントも開催予定。

iScreamコメント

1st ALBUM 「i」のリード曲「茉莉花 -Jasmine-」が、前作「つつみ込むように...」に続き2作連続でBillboard JAPANラジオチャートHOT100にて1位というとても嬉しい順位を頂けて光栄です!

応援頂いた皆様、本当にありがとうございます。

iScreamのオリジナル楽曲では初めての1位ということで凄く驚いています。

1st ALBUMの中の一曲のため、私たちもより思いを込めて作り上げた楽曲がこのように、沢山の方にきいていただけて嬉しいです。

「茉莉花 -Jasmine-」そして、4/20リリースの1stALBUM「i」がさらに沢山の方に届くよう、これからも頑張って参りますので今後とも私たちの楽曲を愛していただけたら嬉しいです。

iScream

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)