ガールズグループ NiziU(ニジュー)が12日、New Digital Single「ASOBO」(アソボ)のミュージックビデオを解禁。そして楽曲の配信がスタートした。

 「ASOBO」は、昨年大ヒットを記録した1st Album『U』以来のリリースとなる最新曲。傍から見たら大変そうな仕事や、つまらなく見える何気ない日常、いつもと同じに見える景色にだってきっと、ワクワクのかけらが潜んでいる。

 難しいタスクほど遊び心を持ってゲーム感覚で挑んでみよう!クリアできたときの達成感という小さな幸せを噛みしめながら頑張っていけば、きっとどんなことでも楽しめる。

 楽しい場所へわざわざ行かなくても、身の回りのリアルな世界で小さな楽しみを見つけていこう。“遊び心”があれば、日常は変えられる。“遊び心”があれば、どんな日常でも楽しめる。

 日々の生活に退屈を感じるとき、新学期や新生活への不安があるとき、現状に参ってしまいそうになったとき、どんなときにも前向きになれるパワーを与えてくれる “遊び心”をテーマにした楽曲に。

 学校を舞台に繰り広げられるストーリーと、CGを駆使したファンタジックな映像は圧巻となり、NiziUらしいかわいらしさと、これまで以上にポップでスペクタクルな映像世界は観るものをくぎ付けにする。

 また彼女たちの魅力の一つであるダンスも健在。“遊び心”溢れるダンスがふんだんに盛り込まれ、「ASOBO」と歌いながら見ている人に魔法をかけるかのように、メンバーが代わる代わるステッキを使用し、“a” “s” “o” “b” “o”の文字を描くダンス、そしてサビにおける腕を頭の上で大きく振って「ASOBO」とみんなを呼びかけるダンス、さらには“ASOBO”の頭文字である “A”のポーズなど、歌詞をそのままダンスで描写したような遊び心ある楽しい振り付けの数々が随所に散りばめられている。

 「ASOBO」がフルーツ炭酸飲料「ファンタ」のキャンペーンソングに起用されることも発表。

 4月12日より、ユーザーによる投稿動画と、NiziUの映像を組み合わせて、オリジナルのコラボCMを完成させる「NiziUとみんなのハジけるコラボCMキャンペーン」が始動。

 新曲「ASOBO」が使用され、キャンペーン参加募集を告知するメンバー出演の新CM『NiziUとみんながファンタの新CMで共演』篇もWEB上で公開される。

 「ハジける仲間にカンパイだ!」をメインメッセージに、NiziUとユーザーが様々な“遊び”を楽しむ様子を通じて、何気ない日常の中でも“遊び心”をもって楽しむことの大切さと、一人一人の“遊び心”がみんなを繋いでいくことを伝える本企画。

 撮影テーマは、『プレイボール篇』、『ボトルパス篇』、『リップシンク篇』、『ジャンプ篇』の合計4つ。

 メンバーが投げたボールを繋いだり、メンバーと一緒に全力でジャンプするなど、テーマに沿ったアクションのユーザー撮影動画を本キャンペーン特設サイトの応募フォーム及び、「ファンタ」公式Twitterより応募し、それらをつないで一つの映像を作り上げ、完成したWEB CMは、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルにて2022年7月に公開予定となる。

 さらに、最新曲「ASOBO」を引っ提げ、続々と音楽番組への出演も決定している。

 4月15日(金)放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)、4月16日(土)放送の「Venue101」(NHK)、

 4月18日(月)放送の「CDTV ライブ! ライブ! 3時間SP」(TBS)にて、「ASOBO」をパフォーマンス。

この記事の写真

ありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)