乃木坂46が21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催の音楽とファッションの祭典『第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』(以下TGC)に登場し、「ごめんねFingers crossed」、「ジコチューで行こう! 」、3月23日に発売される最新曲「Actually…」の3曲を披露した。ライブでのTGCのステージは約2年ぶりとなった。

 2021年6月にリリースされた27作目のシングル「ごめんねFingers crossed」で緩急をつけた振り付けで魅了。齋藤飛鳥が「最後の最後、楽しんでいきましょう!」と投げかけ、2018年8月にリリースされた21作目のシングル「ジコチューで行こう! 」を披露した。爽快でなビートに乗ってメインステージから楽曲後半でランウェイに移動しパフォーマンス。BGMをバックにそれぞれがキュートにアピールしながらメインステージに戻っていったのも印象的だった。

乃木坂46(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2022 SPRING/SUMMER

 メンバーの山下美月は「久々にTGCでライブができることで本当に楽しみにしていて、これは内緒なんですけど、お客さんの後ろにある黒幕からひっそりと覗き込んで、お客さんの反応を見ていたんですけど、どのステージも盛り上がっていて、私たちもこのステージでライブをさせていただけるのを楽しみにしていました」と、出演前の状況を明かした。最後に3月23日に発売の最新曲「Actually…」を届けた。静と動、ダイナミックな流れのあるクールな楽曲で、トップアイドルグループとしての貫禄を見せ、11年目に突入した安定感のあるダンスと歌で楽しませた。

乃木坂46(C)マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2022 SPRING/SUMMER

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)