公開されたキービジュアル(C)2022「グッドモーニング、眠れる獅子」製作委員会

 日向坂46渡邉美穂がヒロインを務める『グッドモーニング、眠れる獅子』(4月23日ひかりTVで放送・配信)本予告とキービジュアルが完成した。渡邉は本作で強気で勝気な売れないアイドル・綿貫玲実を演じる。

 【動画】解禁された予告映像

 今回解禁となったのは、高岩演じる中年新人マネージャー九條と、女優志望の売れないアイドル、渡邉演じる玲実の物語を予感させる予告映像。高岩のいつもと違う<スーツ>姿はもちろん、渡邉の<アイドル>衣裳もだれも見たことがない姿に。

 そしてくたびれたスーツ姿が印象的な芸能マネージャー・九條に降りかかる、数々のトラブル…大型オーディションへの挑戦と意気込んだところに、佐野岳演じる謎のイケメンと玲実の恋愛疑惑…。さらには西銘駿演じる危険すぎるストーカー、井上正大が扮するステゴロジャンキー、椿隆之はキレッキレのギャンブラーとして登場。問題山積・前途多難…、九條はどのようにしてこの危機を乗り越えるのか。

 解禁が待たれた渡邉の歌う劇中歌「ひとりぼっちの革命」も初お披露目される中、九條のド迫力の活躍を垣間見ることができる予告映像。坂本浩一監督の作り上げた、本作でしか見られない世界観を十二分に表現した本予告となっている。

Photos