新垣結衣

 新垣結衣が出演する、アサヒ飲料「アサヒ 十六茶」新TVCM「お姉さんのこだわり編」・「お姉さんの割砕トーク編」・「お姉さんからの焙煎クイズ編」が12日から全国で順次放映される。

 【動画】可愛らしい姿も。新垣結衣 CMメイキング&インタビュー

 新TVCMでは、「アサヒ 十六茶」が素材や製法へのこだわりがいっぱい詰まった「特製ブレンド」で作られているお茶であることを、新垣と少年の仲睦まじい掛け合いとともに紹介する。

 今回の撮影は、とある場所に建てられた小さなティースタンドを舞台に2日間にわたって行われた。前回に引き続き共演となった、新垣と、子役の斎藤汰鷹くん。2人の掛け合いに、撮影現場は終始リラックスした雰囲気に包まれた。

 今回のCMは3企画を撮影したということもあり、新垣の“可愛らしい姿”が満載だ。「お姉さんの割砕トーク編」では新垣が汰鷹くんにノリツッコミをするシーンがあり、カットがかかる度に何度もツッコミの練習。撮影の合間には、強くツッコミすぎたのか、汰鷹くんに「ごめんね」と気遣う場面も。

 「お姉さんからの焙煎クイズ編」での、クイズに対する、汰鷹くんの回答に「ぶぶぶー!」とはしゃぐ姿は、CMの中でもメイキングでも必見だ。

新垣結衣:コメント

――今回の「アサヒ 十六茶」のCM撮影はいかがでしたか?

今回も楽しかったです。(ティースタンドの)お店も可愛かったですし、またロケで気持ちよかったです。ちょっと寒かったですけど、良い2日間(の撮影)でした。

――今回のCMのテーマは何ですか?

今回のテーマは、ブレンド茶ならではの“こだわり”をたくさんの方に知っていただくということがテーマです。私は、こだわりの一杯を提供する、ティースタンドの店員という設定です。

――今回のCMの見どころは何ですか?

今回のCMの見どころは、「アサヒ 十六茶」が“どこにこだわって作られているのか”ということを(CMの中で)いろいろとお話しているので、見ていただいた方に「そうだったんだ!」と思っていただけたらいいなというところと、前回に引き続き、汰鷹くんが出演してくれているので、 2人の掛け合い、空気感も是非見ていただきたいですね。汰鷹くんは本当に話しやすくて、ちょっと年の差を忘れるというか。(撮影中に)アドリブも入れてくれたり、そういうところも見て欲しいですね。

――今回のCMのテーマは『いっぱいの方がいい』ですが、新垣さんがこの春、いっぱいチャレンジしたいことは何ですか?

この春は、いっぱい花見がしたいですね。桜が咲いていなくても、花見気分で外に出たいです。ただ、ここ数年はちょっと、花粉というものに反応している気配があるので、どうなりますかね。。(花見をしたい)気持ちはあります。

――「アサヒ 十六茶」はこだわりがいっぱい詰まっているブレンド茶ですが、新垣さんの最近の「こだわり」は何ですか?

最近のこだわりは、できるだけ、冷蔵庫の中の食材を余らせないように、寝る前とかにいろいろなレシピを検索して、実行に移すことです。こだわりというか、なんとかそういうふうに無駄を出さないようにしよう、みたいなことは意識しています。でもそうやって、余りもののレシピを検索していると、ついつい何時間も経ってしまいますね。それを“こだわり”とさせてください!

――最後にCMをご覧になる皆さんへメッセージをお願いいたします。

みなさんこんにちは、新垣結衣です。

「アサヒ 十六茶」の新しいCMは、昨年も共演した汰鷹くんとの掛け合いが見どころの、楽しくて温かいCMになっていると思います。このCMをきっかけに、ブレンド茶ならではの“こだわり”をたくさんの方に知っていただいて、ますます「アサヒ 十六茶」のファンになっていただければ、嬉しいです。以上、新垣結衣でした。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)