新センターに選ばれた本田仁美

 AKB48の59thシングルが5月18日に発売されることが決まった。23日未明に放送されたテレビ東京『AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~』では選抜メンバーが明かされ、センターは本田仁美が務めることが決まった。

 同日朝、本田は自身のインスタグラムを更新。「デビューして約8年、いつどんな時も側で支えてくださる皆さんのおかげで長年の夢を実現させることが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを綴った。

 更に「嬉しさは勿論、不安なことも沢山ありますが…たった1人しか立つことができないこの重要なポジションに胸を張って立てるよう、そしてこの楽曲を通して自分自身も大きく成長できるように頑張ります」と意気込んだ。

 今回、選抜入りは20人。前作でセンターを務めた岡田奈々を始め、柏木由紀や武藤十夢、向井地美音、村山彩希、小栗有以らが名を揃える。また、今回の組閣でチームの新キャプテンに就任した浅井七海と田口愛佳、そして大盛真歩が初選抜入りを決めた。

選抜メンバー

浅井七海、大西桃香、大盛真歩、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、小田えりな、柏木由紀、倉野尾成美、坂口渚沙、下尾みう、田口愛佳、谷口めぐ、千葉恵里、福岡聖菜、本田仁美、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵

Photos

記事タグ