シンガーソングライターのNakamuraEmiが、集英社の女性誌ポータルサイト「HAPPY PLUS」(略称:ハピプラ https://hpplus.jp/)のリニューアルにあたり2月4日に公開された公式イメージムービーの楽曲制作を担当した。

 今回の楽曲「一目惚れ」は、イメージムービーのコンセプトである『“着替えよう。新しい「好き」と「私」に。”』をテーマに、ハピプラのコンセプトである、「自分で狭めてしまった世界から冒険に出て、自分をアップデートしよう。新しい私が、はじまる」をイメージしてNakamuraEmiが書き下ろした楽曲となる。

 イラストアニメーションは、今の気分や表情をダイレクトに描くSNS10万フォロワー超えの人気イラストレーター・ともわかが制作した。

「HAPPY PLUS 」

 イメージムービーの公開と同時に、「一目惚れ」楽曲制作に込めた思いを語るインタビュー記事も公開された。インタビューでは楽曲制作秘話に加えて、今回の撮影でこれまでのカジュアルなイメージの強いNakamuraEmiとは異なるスタイリングやメイクに挑戦した感想などが語られている。

ハピプラソング誕生秘話やインタビュー記事はこちら
https://hp.hpplus.jp/article/81710

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)