(C)Disney

 乃木坂46遠藤さくらが、ウォルト・ディズニー・ジャパンがジェーシービーと提携して発行する「ディズニー★JCBカード」のPRアンバサダーに就任した。遠藤が出演する新CM「東京ディズニーシー(R)20周年記念カード」が4日から順次放映開始される。

 新CM「東京ディズニーシー20周年記念カード」篇では、今年20歳を迎えた遠藤さくらが、友人とお揃いのコーディネートで同じく今年20周年を迎えた東京ディズニーシーに訪れる。誕生日の1日を楽しむ様子が描かれ、ナレーションも遠藤が務めた。

 わくわくしながらお出かけの準備をし、友人とエントランスで集合。笑顔いっぱいの3人は、「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」開催中の東京ディズニーシーへと向かう。

 キャストから「さくらさん 20th」と書かれたバースデーシールをもらい、「開園当時は赤ちゃんだった人も、立派な大人」と、遠藤は、東京ディズニーシーと一緒に年月を重ねてきたことを実感する。

 友人と一緒にカチューシャを購入するシーンでは、「ディズニー★JCBカード」の会員限定で使えるミッキーマウスをイメージしたキーチェーンで電子マネー決済を行う。

 続いて、9月3日まで開催している「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」の水上ショーの鑑賞へ。ディズニーの仲間たちとともに音楽にのりながら、遠藤も思わず笑顔でダンス。

 その後はレストランでお食事、と東京ディズニーシーを満喫する3人。ここでは、「東京ディズニーシー20周年記念カード(一般カード)」で会計する。

 トラクションを楽しみながらの写真撮影、20周年を記念したドリンクやスペシャルメニューも存分に堪能し、終始笑顔で楽しそうな姿が印象的だ。

 そして、最後に向かったのは「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)」。友人から用意されたお誕生日のサプライズケーキに目を大きくして驚く遠藤。

 最後は、「ディズニー★JCBカード」の会員限定特典のスペシャルドリンクで仲良く乾杯し、グラスを片手に満面の笑みを見せる3人。

 いくつになっても、どきどきわくわくさせてくれる大好きな場所で、さらに特別感あふれる幸せな気持ちを味わった遠藤だった。

遠藤さくら:インタビュー

――今回のCM撮影の感想を教えてください。

 今回の撮影の感想は、とにかく本当に楽しくて、特に東京ディズニーシーと憧れの東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内の撮影では、どきどきわくわくが止まらなくて、ずっと夢の中にいるような撮影でしたし、あとは印象に残っていることといえば、 ディズニー★JCBカード会員限定特典のスペシャルドリンクや20周年限定のチュロスをいただいたのですが、すごく美味しくてすごく印象に残っています。

――今回のCMの見どころやお気に入りシーンがあれば教えてください。

 お気に入りポイントは、東京ディズニーシーが20周年なのでロゴがパーク内にたくさんあったり、ドリンクやチュロスのパッケージにも20周年のロゴが付いていたりするのが可愛くて、そこはぜひ注目していただきたいです。

――(撮影で)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにご宿泊されていかがでしたか?

 もうすごく素敵でした!私はディズニーホテルに泊まること自体が初めてだったので、すごく感動しましたし、泊まった客室は窓から見える景色などもすごく素敵だったので、ずっと楽しんでいました。

――ディズニー★JCBカード会員限定特典のスぺシャルドリンクのお味はいかがでしたか?

 すごく美味しかったのもあるんですけど、みんなで乾杯をしたおしゃれなドリンクは会員限定特典のスペシャルドリンクだそうで、それを体験できたのはすごく嬉しかったですし、ディズニー好きにはたまらないな~って感じですね。

――東京ディズニーシー20周年記念カードを手にした感想はいかがですか?

 手にした感想は、とにかくデザインが可愛いのでお気に入りですし、限定のディズニーキャラクターデザインも可愛いポイントなので、持っていて気分が上がるなと思いました。

――ミッキーマウスをイメージしたキーチェーン“QUICPay for ディズニー★JCBカード”のご感想はいかがでしょうか?

 デザインがものすごく可愛いのと、かばんにつけてるだけでもすごく可愛いんですけど、お財布を出さなくてもこれをかざすだけでお支払いができるのが、すごく便利だなと感じました。

――20歳を迎えられ、目標や抱負があれば教えていただけますか?

 20歳はもう立派な大人なので、わたしもしっかりした人になりたいなと思いますし、一つ一つの行動だったり言葉だったりに責任を持って行動していきたいなと思います。

Photos

記事タグ