乃木坂46に5期生として、11名のメンバーが加入することが1日、発表された。

 今回のオーディションは昨年7月に発表となり、その後、選考が行われていた。当初昨年12月には新メンバー決定の発表をする予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、選考スケジュールに変更があり、2月1日に11人のメンバーが決定したことを発表した。

 また、今回のオーディションでは、オンラインでの審査の実施や、友人などの複数人で応募できる「みんなで応募」を実施するなど、新たな試みも行われ、応募人数は87,852人にのぼり、日本のグループアイドルオーディション史上最多を記録した。

 尚、11人の詳細プロフィールは、2月2日正午より、乃木坂46の公式YOUTUBEチャンネル「乃木坂配信中」で、毎日1人ずつ公開していく。(学業の都合により、3人に関しては3月以降に随時公開)

 さらに、乃木坂46の1期生から続く、伝統ともいえるお披露目イベント「5期生 お見立て会」が、2月23日(水・祝)に幕張メッセイベントホールで開催することが決定した。このイベントの模様は、既に発表済みの、「乃木坂46時間TV」【2月21日(月)~2月23日(水・祝)】で配信されるほか、現地での観覧チケットも販売予定。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)