【第72回NHK紅白歌合戦◇12月28日◇東京国際フォーラム◇リハ初日】初登場となるKing Gnuの常田大希率いる音楽集団millennium parade×Belle(中村佳穂)は、「U」を披露する。

 楽曲「U」は映画監督の細田守氏が手掛ける映画『竜とそばかすの姫』のテーマソングとして書き下ろした一曲

 常田大希は「紅白用のスペシャルなアレンジや演出も用意しているので、楽しんでもらえると思います」と意気込みを語った。そして、様々な楽器を演奏している常田は、「昔からチェロを弾いているので、チェロを弾こうかなと考えています。太鼓や管楽器もいるのでかなり大編成」と、明かした。

 Belleとして共演する中村佳穂について聞かれた常田は、「テレビでの歌唱が彼女は初めてということで、入念に音合わせをしている。でも、堂々としていたので、心配はしていないです」と話した。

 そして、今回同じく紅白に出演するSixTONESについて聞かれると、披露される楽曲「マスカラ」は常田の提供楽曲ということで「演奏したかったんですけど、会場の都合で移動が間に合わないということでダメだった」と、残念そうに話した。

 今年の活動を振り返って「いろんなプロジェクトで忙しかった」と言い、漢字一文字で表現するとしたら、の問いに「人」と回答。「人と会う機会もすごく減ったし、会えた時の喜びもあった」と語った。

 最後に「国際フォーラムはバンドでもやったことがあるのですごく馴染みがある、音もめちゃくちゃいいですし楽しみ」と、締めくくった。

常田大希

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)