横山由依の卒業コンサートで再集結した「Not yet」

 AKB48を卒業した横山由依が自身のYouTubeチャンネル「Yuihan Life」で、卒業コンサートの密着動画を公開。涙の裏側など横山の素顔を見られる貴重な映像になっている。

 【動画】卒コンの裏側

 9日の卒業公演をもってグループから卒業した横山。先月27日にパシフィコ横浜で卒業コンサートが開催されており、今回は「AKB48横山由依卒業コンサート密着 裏側で起きたこと」とタイトルを付け、舞台裏に密着した動画をアップした。

 午前10時半に会場入りした横山は、「ついに今日ですね」と笑顔を見せながら届いた祝い花をスマホで撮影。楽屋では「すごい、なんか初めてのことが多くて」と長くグループをけん引してきた横山だが、初めての自身の卒コンに新鮮な感覚も抱いている様子だ。

 メンバーと交流する横山の姿をはじめ、自前というドラムスティックを持って演奏するシーン、時間との勝負となる衣装チェンジもチェック。真剣な表情で準備を進める横山の姿が印象的だ。

 メイク中に島田晴香やCGM48の伊豆田莉奈が登場するファンにはたまらない展開も収められ、コンサート前のメンバーへの挨拶中には早くも号泣。涙が止まらなくなる中でも「みんなに見送ってもらえるのが幸せ」「本番はちょっともう楽しみたいと思うので、みんなも楽しんで」などと語りかけている。

 さらに、大島優子、北原里英、指原莉乃が駆けつけた舞台裏にも密着。機材トラブルに見舞われ、“怒り”の表情を見せる姿も。それでも最後までコンサートをやり遂げる姿が撮影されており、コンサート終了後には率直な感想も口に。ファンへの感謝やこれからへの意気込みも口にしている。

 この動画を観た視聴者からは「キレ泣きしてるゆいちゃんと優しく声かけてくれる3人みて思わず泣いちゃった」「単純に楽しかった良かったで終わらない真面目なところも、ゆいはんらしくていい裏側を見せてもらいました」などと横山“らしい”映像に感動した声を寄せつつ、労いの言葉が送られている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)