THE ALFEEが、8日放送中のフジテレビ系『2021FNS歌謡祭 第2夜』(18:30〜)に登場。 小学6年生のシンガー加藤礼愛さんと北本莉斗くんとコラボし、「星空のディスタンス」を歌唱した。このパフォーマンスにSNS上で多くの反響を集めた。

 「2021FNS歌謡祭」今月1日に第1夜を放送。嵐の相葉雅紀と永島優美アナが司会を務める。第2夜は出演アーティスト59組、全57曲を4時間半の生放送で届ける大型音楽特番。

 今回THE ALFEEとコラボしたのは、フジテレビ系『千鳥のクセがスゴいネタGP』に出演し“クセスゴシンガー”としても話題の小学6年生の加藤礼愛さん(12)と同じく小学6年生の北本莉斗くん(12)の2人。THE ALFEEとの歳の差55歳という異色のコラボとなった。

 番組ではTHE ALFEEの代表曲のひとつ「星空のディスタンス」を披露。北本莉斗くん、加藤礼愛さんの二人の美しいハーモニーからスタート。そして、THE ALFEEの3人の演奏と歌が加わり、5声によるゴージャスな歌声がお茶の間に届けられ、12歳とは思えない圧巻の歌声を披露した。

 この歳の差55歳コラボにSNSでは「礼愛ちゃんも莉斗くんもカッコ良すぎる」、「なんか圧倒されてしまった」、「さすが信頼と実績のTHE ALFEE」など多くの反響を集めた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)