FABLED NUMBERが21日、新曲「World Of Silence」のミュージックビデオを公開した。

 今回のMVは若年層を中心にバズりまくっているファッションブランド「over print」とのコラボ施策として撮影。同ブランドが持つプリント工場にて撮影された。実際に衣類にプリントをするシーンも織り交ぜながら、音楽とファッションの融合を表現した非常におしゃれな作品に仕上がっている。

 FABLED NUMBERメンバーとover print代表の山脇氏とは旧知の仲で、一緒にバンドを組んでいた事もあったそう。本日開催されたFABLED NUMBER主催フェス「DIE ON ROCK FES」でも協賛となった事をきっかけに、時を経てタッグを組む事となった。

 World Of Silenceは12/22にデジタルリリースする事も発表され、そのデジタルジャケットも公開された。

「World Of Silence」ジャケ写

 2020年にメンバー2人が脱退し、2021年に同パートに2人の新たなメンバーが加わった新生FABLED NUMBERが6人で作り上げた記念すべき最初の作品となる。

メンバーコメント

楽曲Startの一音目からEndまで、細部に渡りこだわり抜いたメロディーそしてアレンジ・サウンド構成は他に類を見ない域にまで研ぎ澄まされたと思います。

重厚なラウドサウンドと最新鋭のエレクトロサウンド、ピアノやストリングスを駆使したシンフォニックなセクションといった"FABLED NUMBER特有のアプローチ"をしっかりと盛り込んでいます。

バンドが更なる高みを目指すと決意した、全身全霊の一曲。

FABLED NUMBER

デジタルリリース情報

FABLED NUMBER
「World Of Silence」
品番:ILRC-1014
2021.12.22 ダウンロード&サブスク配信開始

(収録内容)
1. World Of Silence

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)