『酒蔵のむすめ』

 STU48の今村美月と石田みなみが、短編映画『酒蔵のむすめ』でW主演を務める。

 老舗酒蔵に生まれた一人娘の姿を描く。その娘・夏子役をSTU48のキャプテン今村美月が、夏子の友人・秋江役を石田みなみが演じる。

 京都にあるグランピング施設をメインに、全編京都で撮影を実施。天橋立ビューランドや景徳山安国寺など数々の名所もめぐる。

 12月に実施の映画祭『AkibaScreening2021』での公開を予定する。

 それに先立ち、STU48が活動する瀬戸内エリア、そして今村美月の出身地である広島で舞台挨拶付きプレミアム上映会を実施することが決定した。

『酒蔵のむすめ』より

『酒蔵のむすめ』より

◇あらすじ

 日本で一番海に近い創業270年の老舗・酒造のひとりむすめとして生まれた向井夏子。高校を卒業後、実家の酒造で働きながら平凡な毎日を暮らしていた。そんな時、父の病気が発覚し、母に杜氏にならないか?と進められ戸惑う夏子は、私の人生はこれで良いのか?と自問自答する。そんな夏子に、高校時代の親友・秋江のグランピングウェディングの誘いが届き、人生が輝く秋江の姿をみて、変わらない自分に改めて気付かされる。そしてそこで出会った男性の友春の真っ直ぐな姿に心惹かれるが、本当の自分を打ち明けられないまま、彼と付き合う事になるのだが…。

Photos

記事タグ