「九尾の狐とキケンな同居」シン・ウヨ役(演チャン・ギヨン)(IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved )

 韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』が、Prime Videoでプライム会員向けに見放題独占配信中だ。本作は同名漫画が2017年にLINEマンガで連載がスタートするや若者を中心に大きな話題となった日本初配信の注目作。

 人間になるという目標を持つ九尾の狐シン・ウヨと、ひょんなことからウヨと同居することになる大学生イ・ダムの胸キュンファンタジーラブコメディだ。チャン・ギヨンが演じるのは、見た目は普通の人間だが、変身や瞬間移動などの能力を持つ999歳の九尾の狐。

 ファンタジー要素が詰まったラブコメディ作品に初挑戦するチャン・ギヨンは本作への出演の決め手について「僕なら九尾の狐をこう演じるかな?と考えた時にとてもときめいてワクワクしたので、この作品に出演することを決めました」と明かしている。

 チャン・ギヨン演じる999歳の九尾の狐シン・ウヨは人間になるという目標のため、人間になることができる1000歳を目前に何世紀にも渡り大きな問題もなく生きてきた。人間になるために必要な人間の精気を999年間かけて集めてきたが、偶然出会ったイ・ヘリ演じるクールな大学生イ・ダムがその大事な玉を飲み込んでしまう…。2人はダムが飲み込んでしまった玉を取り出すために同居することになるが、お互いを知っていくうちに惹かれ合っていく。

「九尾の狐とキケンな同居」左シン・ウヨ&右イ・ダム(IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved )

 これまでチャン・ギヨンはドラマ『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』で好きな人に積極的にアプローチするキュートな年下男子パク・モゴンを演じラブコメディ作品との相性の良さを見せていたが、本作ではウヨが九尾の狐の能力を使うシーンもあり、ファンタジー要素が詰まったラブコメディには初挑戦。

 今まで演じたことのないジャンルや役に挑戦することについてチャン・ギヨンは「ファンタジー要素のあるラブコメディは初めてのジャンルです。どの作品も難しいですが、その難しさが僕にとってはときめきなんです。毎回同じようなキャラクターや似たような作品にばかり出演するのではなく、やったことのないキャラクターや、その時代に合ったキャラクターに出会った時に、演じる楽しさを実感します。それにファンタジー要素のあるラブコメは全ての俳優にとっての憧れです。僕がそれに出演することになり、撮影が始まる前からドキドキしていました。」と明かしており、今までに見たことがない魅力を放つキャラクターに期待が高まるばかりだ。

 本作は韓国で今年5月から放送されるや大きな反響を呼んでおり、日本でも話題を集めそうだ。

 チャン・ギヨンは、モデルとして数々の賞を受賞するなど活躍していたが、ドラマ「大丈夫、愛だ」で本格俳優デビュー。数々の映画やドラマに出演し人気を博し、映画『甘酸っぱい』やドラマ「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」などの作品で俳優としての地位を確立し、今や「韓国を代表する俳優」へと上り詰めた。初挑戦となるファンタジ
ーラブコメディで役者としての新たな新境地を見せる。

 胸キュンファンタジーラブコメディ「九尾の狐とキケンな同居」は10月22日(金)よ Prime Videoにて見放題独占配信開始。

【ドラマ作品概要】
タイトル:「九尾の狐とキケンな同居」
配信開始日:2021年10 月22 日(金)
話数:本編16 話一挙配信 出演:チャン・ギヨン、イ・ヘリ 他
コピーライト:IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)