妻夫木聡

 俳優の妻夫木聡が28日放送のTBS系『櫻井・有吉 THE夜会』に出演。長瀬智也に偶然、遭遇したエピソードを語った。

 この日の放送にゲスト出演し、“3人旅”でおなじみの櫻井翔、佐藤隆太とのトークを展開した妻夫木。「無人島に連れて行きたい芸能人は?」とのテーマの中で、佐藤は「叶うなら長瀬(智也)君がいい」と願望を口に。

 さらに佐藤は「たまたま会ってたんだもんね」と妻夫木に問いかけると、櫻井も「あっ! あれすごかったよね!」と楽しそうな笑顔を見せた。

 これに「ちょうど子供と散歩してたの」とシチュエーションを振り返った妻夫木。「撮影隊いるな」と感じていたところ「戸田恵梨香ちゃんと目が合って」とし、戸田と挨拶をかわしたという。

 妻夫木が「なにか撮影してるの?」と尋ねると、戸田は振り返ってスタッフジャンパーの背中を見せ、そこには「俺の家の話」と書かれていたという。ドラマ『俺の家の話』は今年1月3月にTBS系で放送されていた長瀬が主演を務めた連続ドラマだ。

 驚いた妻夫木が「長瀬、いんの?」と尋ね、「いるよ」と応じた戸田。妻夫木はそこで偶然にも長瀬と会うことができたといい、「そこからただの一般人みたいに」と歓喜した様子。

 その時の写真を送られた佐藤は「すっごい笑顔の写真送られてきたもんね。キラッキラした」と述べ、妻夫木の心境がそのままに活写されていたようだ。

 そして、「ただ興奮して撮影を中断させて、記念写真撮って」という妻夫木だったが、子供の食事のために帰宅しなければならなかったよう。「すいません、俺ちょっと急いでるんで帰ります」とその場を後にしたといい、「散々現場を荒らしといて…」と苦笑いで自虐していた。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)